必ずまた行きたい!2016年に食べに行ったお店で美味しかったところまとめ

必ずまた行きたい!2016年に食べに行ったお店で美味しかったところまとめ

今年から日中動けるようになり、いろんなお店にランチしに行けるようになったことでグルメ系記事が増えました。

今年のまとめとして、行ってよかったと思えるお店をピックアップして紹介します。

渋谷・恵比寿・目黒エリア

渋谷のカレー屋「チリチリ」

2016年最も多く行った飯屋が「チリチリ」。このお店のことを知らなかった期間が悔しいほどハマったお店です。平日ランチしかやってないというこのお店に40回以上行きました。最近はチャナ豆カレーにトマトトッピングばっかり食べてます。

渋谷のハンバーガー屋「レッグオンダイナー」

ハンバーガーを食べ歩いてる方から勧められて行ってみた「レッグオンダイナー」。絶品すぎました。この店に行ってから他のハンバーガー屋もチェックするようになりました。来年はもっといろんなハンバーガー屋さん行ってみようと思ってます。

恵比寿の定食屋「キッチンわたりがらす」

自然派な定食ランチが楽しめる「キッチンわたりがらす」。渋谷・恵比寿エリアだとチリチリの次に感動があったお店です。あまり行けなかったので来年はもう少しいろんなメニュー食べてみたいですね。

目黒のハンバーガー屋「Hungry Heaven(ハングリーヘブン)」

レッグオンダイナーに行って以来チェックするようになったハンバーガー屋の中で、特に気に入ったのがハングリーヘブン。夜は焼肉屋さんになっているお店なので、肉自体がおいしいハンバーガーです。種類が豊富なので近いうちに何回か通ってみたいです。

武蔵小山のハンバーガー屋「Sherry’s Burger Cafe」

シェリーズは近所にあるのでたまにふらっと行くハンバーガー屋さんです。ハングリーヘブンやレッグオンダイナーに比べるとパンチがないっちゃないんですが、安定感はあるんですよね。お店の方も親切で居心地も良いですし。

武蔵小山のピザ屋「ラトリプレッタ」

チーズが苦手な僕でも通うほどハマったピザ屋が「ラトリプレッタ」。といってもいつもチーズの入っていないチチニエッリかマリナーラを注文してますけど。チリチリと並んで今年発見できてよかったお店の一つ。まじでうますぎるんですよ。

武蔵小山の蕎麦屋「くらた」

以前から何度も行ってた店ではあるんですがこれまではランチのみでして、今年初めてディナータイムに行ってみたらどの料理もうますぎでした。記念日などに利用したいお店です。

川崎エリア

武蔵小杉のイタリアン「NATURA(ナチュラ)」

武蔵小杉に住んでいた5,6年前からずっと気になってたイタリアン「ナチュラ」にようやく行ってきました。この店はめちゃめちゃいいですね。店の雰囲気も味も一発で気に入りました。

川崎の洋食屋「ラフト」

ふらっと入ったら衝撃的なうまさだった「ラフト」。下記の記事ではハンバーグを紹介してますが、ポークソテーなど他のメニューも絶品です。いまのところ川崎で最もおすすめできるお店です。チリチリ・ラトリプレッタと並んで今年発見できてよかった三大飲食店の一つ。

川崎のイタリアン「オステリアガリレオ」

こちらのお店は以前から何度か行ったことがあって大好きなお店の一つ。今年初めてランチに行ってみて改めてガリレオのうまさを実感してきました。ラフトが近くにあるのでその日の気分とメニューによってどっちにするか決めたりしてます。

その他のエリア

西永福のカレー屋「ウミネコカレー」

普段いかないエリアなんですがたまたま立ち寄った西永福でめちゃめちゃうまいカレー屋を見つけました。インドカレーベースの独特のカレーでひよこ豆カレーがおすすめです。

岐阜の焼き肉屋「馬喰一代」

岐阜に行ったら必ず立ち寄りたい焼き肉屋「馬喰一代」。仕事で来年は行く頻度が上がると思われますのでまた確実に行きます。

最後に

時間の自由が利くようになったので、来年は今年以上にランチのエリアをもう少し広げていろんな店に行ってみようと思ってます。

またおいしいお店を見つけたらブログで紹介しますね。

キーワード
ご飯