川崎のラチッタデッラ脇にある洋食屋「ラフト」がうますぎ!

川崎のラチッタデッラ脇にある洋食屋「ラフト」がうますぎ!

川崎は地元でありながらあまりおいしいお店を知らなくて最近になっていろんなところに行ってみてるんですが、めちゃめちゃ当たりの洋食屋さんを見つけました。

ラチッタデッラ脇にある「ラフト」というお店です。

味も見た目も絶品な洋食が食べられる「ラフト」

川崎駅西口にラゾーナができてから東口のお店が苦戦してるという話を聞いたことがありまして、裏を返せば「ラゾーナは混んでるから東口でランチしよう」という回避策もとれるんですね。

そんなわけで僕は東口でご飯を食べることも多いんですが、ある日ランチをラチッタデッラ周辺でしようと思ってぷらぷらしてたらたまたま見つけたのが「ラフト」でした。

▼お店はラチッタデッラのスタバから徒歩30歩くらいのところ。
kawasaki-rafuto-lunch-gaikan

店名 キッチン ラフト (KITCHEN)
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町3-2
電話 044-201-1955
営業時間 【火~土】
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:15)
ディナー17:00~23:00(L.O.21:30)
【日・祝】
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日・第2日曜日(月曜祝日の場合、翌火曜日休業)
最寄駅 川崎駅
タバコ 完全禁煙
座席数 15席(一階カウンター7席、二階4人用テーブル2卓)
支払い方法 カード不可
予約 予約可(昼の予約は原則不可)
関連リンク キッチン ラフト (KITCHEN) – 川崎/洋食 [食べログ]

▼ランチメニューがこちら。AとBは日替わりなのか週替わりなのか。
kawasaki-rafuto-lunch-menu

▼この日はハンバーグおろしポン酢にしてみました。
kawasaki-rafuto-lunch-01

▼ふっくらとしたハンバーグに箸を立てると肉汁があふれ出てきます。
kawasaki-rafuto-lunch-02

ハンバーグはフライパンで表面を焼いた後にオーブンでじっくり焼いてました。他のお客さんの料理を見たところ、基本的にオーブンで調理してましたね。

付け合わせのサラダは自家製のドレッシングが絶妙でしたし、ポテトサラダは枝豆などがふんだんに入っていておいしかったです。

またポン酢もおいしかった。最後の一滴まですすりたいくらいでしたよ。

追記:ポークソテーも絶品!

別の日にポークソテーもいただきました!

▼和風ソースでさっぱりといただけましたよ。豚肉も柔らかく焼き上げてくれていてめちゃめちゃうまかったです。
kawasaki-rafuto-lunch-pork

最後に

店を探すのがめんどくさくてアゼリアで済ませちゃうことも結構あるんですが、この日ばかりはぷらぷらしてよかったと思いましたよ。いい店見つけました。

また必ずいきます!

川崎でおいしいお店はこちらで紹介してます。今後もどんどん増えていくのでお楽しみに。

キーワード
ご飯