西永福駅すぐ近くにある「ウミネコカレー」がうますぎて近所にないことを嘆くレベル

西永福駅すぐ近くにある「ウミネコカレー」がうますぎて近所にないことを嘆くレベル

先日所用がありまして初めて西永福駅でランチすることになりました。

いろいろ調べてみたところ「ウミネコカレー」というお店がおいしそうだったので行ってみたところ、想像を超えてめちゃめちゃおいしかったのでご紹介します。

ウミネコカレーのひよこ豆カレーとポークカレー

▼西永福駅の北口を出たらすぐのところ。すき家のすぐ近くです。
nishieifuku-uminecocurry-gaikan01

※2017年いっぱいまでは西永福にありましたが、2018年より幡ヶ谷に移転したそうです。

店名 ウミネコカレー
住所 東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-16
電話 070-6972-3103
営業時間 ランチ 12:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜火曜はランチ営業のみ
最寄駅 幡ケ谷駅
関連リンク ウミネコカレー – 幡ヶ谷/カレーライス [食べログ]

▼メニューはシンプルです。基本はチキンカレー・ポークカレー・ひよこ豆カレーの3種。これを2種盛りにして2つの味を一辺に楽しむこともできます。
nishieifuku-uminecocurry-menu

▼カレーが出てくる前にサラダが。ドレッシングが別添えなのは嬉しいですね。好きな分量をかけられます。サラダはシンプルなんですが、ドライフルーツがいいアクセントになっていて、レタス以外の葉っぱも入ってました。(何の野菜かわからなかった…)
nishieifuku-uminecocurry-salad

▼僕が注文したのはポークカレー(左)とひよこ豆のカレー(右)の2種盛り。(ちなみにこちら「ご飯少なめ」です。)
nishieifuku-uminecocurry-01

▼ひよこ豆カレーは甘め。ほくほくとしたひよこ豆が甘めのルーと相性ばっちりでした。
nishieifuku-uminecocurry-02

▼ポークカレーは酸味のあるスパイシーなカレー。汗をかくくらいの辛みです。いろんなスパイスを使ってるんでしょうね。インドカレー寄りの独特の香りがしました。肉は口の中で簡単にほぐれるくらい柔らかいです。
nishieifuku-uminecocurry-03

▼付け合わせは左が玉ねぎの酢漬けで、右がキャベツの酢漬け。(たぶん本当の名前があると思うんですけどもわかりませんでした。)
nishieifuku-uminecocurry-04

最後に

ルーの味もおいしいし、肉もひよこ豆もごろっとたっぷり入っていて満足度高めでしたね。

僕の住んでるエリアからはちょっと行きにくい場所なので次に行けるのはいつになるのかというところですが、ぜひまた食べに行きたいです!

ちなみに西永福に住んでいる友人によると、隣も「スペキエ」っていうカレー屋さんでこっちもおいしいそうです。こちらもチェックしたいですね。

キーワード
ご飯