Facebookで相手を指定してコメントしたり返信したりする方法

Facebookで相手を指定してコメントしたり返信したりする方法

Facebookで相手を指定してコメントしようとするとき、出来たり出来なかったりしませんか?

自動で名前の候補が出てくるときもありますし、うまく付けられないこともありますよね。

実は確実に名前を指定することができる方法があるんです。

@を付けて名前を入力

やり方は簡単で、「@」を入力してから名前を入れるだけ。この方法はパソコンでもiPhoneでもAndroidでもできます。

▼「@」を入れて名前を入れ始めるとこのように候補がでますので、送りたい相手を選ぶだけです。
相手を指定するときの書き方

▼そうするとこのように名前が太字になり、相手に通知が飛びます。
相手を指定したときの表示例

この方法のメリットは、相手に通知が飛ぶことで投稿を知らせることができる点です。

投稿を始める際に相手を呼び込むこともできますし、相手への返信をいち早く知らせることもできます。

Twitterでいうところの「メンション」「リプライ」と同じように使うことができるわけです。

最後に

相手にいち早く知らせたい投稿ではこの方法が便利です。

書き間違えると全然違う人に通知が行くことになりますので、その点だけご注意ください。

キーワード
WEBサービス