Facebookメッセージの「その他」はたまに覗いた方がいい

Facebookメッセージの「その他」はたまに覗いた方がいい

Facebookメッセージには「その他」というフォルダがあります。

おそらく迷惑メールフォルダみたいな扱いなんだと思いますが、通常のメッセージの受信箱ではなくこちらに紛れ込むこともあります。

もしかしたら重要なメッセージが届いてるかもしれませんので、たまに覗いた方がいいですよ。

Facebookメッセージの「その他」

一時期話題になったので知ってる人も多いかもしれません。

ただ、存在を知ってるからといってチェックを頻繁にしてるかどうかはまた別の話。

最近Facebookメッセージ内の「その他」を覗いたのはいつか、覚えてますか?

▼メッセージを開くとここに「その他」の文字が。
Facebookメッセージのその他01

▼ここを開くと、ずらっとメッセージが入ってます。
Facebookメッセージのその他02

ちなみに、上記の画像で1つだけモザイク入れてないものがありますが、これは結婚式の二次会の出欠をまとめるようなサービスから連絡がきたものです。こういうケースもあるのでちょいちょい見ないといけないんですよね。

スマホアプリでは確認できない

これの不便なところは、スマホのアプリでは確認することができないということ。FacebookのアプリでもFacebookメッセージのアプリでも、iPhoneでもAndroidでもアプリからだと見れません。

対策としてはスマホのブラウザでFacebookにアクセスするしかないんですよね。

普段FacebookをFacebookアプリで見ることはあっても、Safariで見ることってないじゃないですか。普段しないことをするのでちょっと面倒ですが、手順はこちらで解説してますので、あわせてご覧ください。

最後に

僕はその他フォルダのチェックを忘れないように月1回の定期タスクとしてTodoistに登録してあります。

という習慣ができたのが最近なので、結構前に来たメッセージに対して返信した方がいいのかどうか迷ってるものもありますが…。

みなさんもどうかお気を付けください。

キーワード
WEBサービス