セブンイレブン「とみ田 冷凍つけ麺」がレンジだけで手軽に作れておいしくて最高!

セブンイレブン「とみ田 冷凍つけ麺」がレンジだけで手軽に作れておいしくて最高!
関連キーワード
グルメ

先日「中華蕎麦 とみ田」の冷凍つけ麺を買って食べたところめちゃめちゃおいしかったのでレポします。

セブンイレブンの冷凍食品の進化がすごすぎてなにを選んでもだいたいおいしいんですが、つけ麺の完成度はすごかったです。

中華蕎麦 とみ田 濃厚魚介豚骨つけめん

こちらが「中華蕎麦 とみ田 濃厚魚介豚骨つけめん」です。税込価格で451円です。

「内袋ごと電子レンジ調理可」の表記。鍋が不要なのはありがたいです。

調理法などが裏面に記載されています。

一応成分表も載せておきます。

袋を開けると、「麺とチャーシュー」の袋と、スープの袋が。

チャーシュー入りなのがありがたいです。

濃厚魚介豚骨つけめんの調理工程

麺とチャーシューの袋を電子レンジに入れてチンします。

袋に細かい穴が空いていて、チャーシューをどかしたら袋に水を入れて洗って水切りまでできます。ザル要らずです。

麺は冷凍とは思えない、モチモチ感があっておいしいです。

スープの袋も電子レンジでチンするのみ。

スープにチャーシューを入れたところ。このスープが濃厚で超うまいです。

キャベツと刻み長ネギも入れてみました。

麺とスープを並べたところ。結構ボリュームたっぷりです。

「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」もうまかった

冷凍ではなく、うどん・そばコーナーに置いてあった「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」もおいしかったです。

期間限定なのか、気づいたら置いてあって気づいたらなくなってる商品っていう印象ですが、冷凍よりもこちらの方が好みです。

セブンイレブンの「とみ田監修 濃厚豚骨魚介 味玉冷しつけ麺」がうますぎ!
続きを読む

セブンイレブンの冷凍食品でおいしかった他の商品

「金のマルゲリータ」も冷凍食品とは思えないクオリティでした。生地のおいしさがとにかくすごくて。ぜひこちらもチェックしていただきたいです。

セブンイレブン「金のマルゲリータ」が冷凍ピザとは思えない生地の質感でおいしい
続きを読む

最後に

ワンコイン以内で食べられるコスパの良さと、電子レンジのみで食べられる手軽さから、冷凍庫に常備しておいても良いと思えるつけ麺でした。

また食べたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです