セブンイレブンの関西グルメ巡り 旧ヤム邸監修スパイスキーマカレーがうますぎる!

セブンイレブンの関西グルメ巡り 旧ヤム邸監修スパイスキーマカレーがうますぎる!
関連キーワード
グルメ

最近のセブンイレブンは惣菜や弁当がうまいとは思ってましたが、特にカレーがめちゃめちゃすごいなと思ってます。魯珈のカレーとか銀座デリーのカシミールカレーとか。

「関西グルメ巡り」というキャンペーンで、あの「旧ヤム邸」が監修したスパイスキーマカレーもものすごいおいしさだったのでご紹介します。

旧ヤム邸監修スパイスキーマカレー

旧ヤム邸は2011年創業のカレー屋さんで、大阪のスパイスカレーブームを牽引したと言われているお店です。

僕はお店に行ったことがないものの、下北沢にあるということは噂に聞いていて、以前から気になってました。

旧ヤム邸監修スパイスキーマカレー(税込702円)。

2種類のキーマカレーをあいがけしてます。

こちらは鶏肉のキーマカレー。キーマだけでなくゴロッとしたもも肉が2切れと、パプリカ・カボチャと野菜も乗ってます。スパイスの複雑な味わいが、コンビニ弁当の域を超えた感じというか、こんなにお店っぽいカレーが家で食べられるんだなと感動してしまいます。

反対側には豚肉のキーマカレー。挽肉多めで肉感が強く、旨味・甘みをしっかりと感じるカレーです。紫キャベツの酢漬けもカレーとの相性抜群。

どちらもスパイスがしっかり効いた、いま流行りのスパイスカレーっていう感じですが、それぞれ特徴が違っていて面白いです。

ストレートな旨味が楽しめる豚肉キーマカレー、カルダモンを始めとしたスパイスの複雑さを堪能できる鶏肉キーマカレー。単体でそれぞれ食べてもおいしいですし、後半で混ぜながら食べても最高です。

期間限定ではなくレギュラーメニューにして欲しいと思ってしまうほど気に入ってしまいました。

カレーフェス2022のカレーもすごかった

つい先日まで行われていた「カレーフェス2022」も素晴らしかったです。

特に気に入った商品のレポ記事を書いてますので、リンクを貼っておきます。

銀座 デリー監修「カシミールカレー」

銀座の人気店であるデリーが監修した「カシミールカレー」は、コンビニ弁当とは思えない本格的な辛さが印象に残ってます。

セブンイレブン・カレーフェス2022のデリー監修カシミールカレーが辛くてうまい!
続きを読む

大久保 魯珈監修「ろかプレート」

大久保にある魯珈が監修した商品は5つ全て食べまして、どれもおいしかったです。

特に気に入ったのは、「ろかプレート」と「炭火焼チキンティッカ」でした。

セブンイレブン・カレーフェス2022 大久保のカレー屋「魯珈」監修の5商品がどれもうますぎ!
続きを読む

レギュラーメニューのカレーもうまい

「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」というレギュラーメニューもおいしくて、松屋に次いでセブンイレブンもカレー屋になったのかと思ってしまうほど。

こちらもレポ記事書いてるので貼っておきますね。

セブンイレブン「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」が名前の通り牛肉たっぷりですごい!
続きを読む

最後に

冒頭にも書きましたけど、改めて最近のセブンイレブンはすごいなって感じます。

近年コンビニ弁当を買おうって思う機会が減っていた中、ついついセブンイレブンにいってしまいますね。

期間限定商品なので、また近々買いに行ってきます。

※金額は記事執筆現在のものです