[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

王子「グリーディフォックスバーガー」のハンドチョップパティで作るステーキ感の強いハンバーガーがうまい!

王子「グリーディフォックスバーガー」のハンドチョップパティで作るステーキ感の強いハンバーガーがうまい!
関連キーワード
グルメ

王子にある「グリーディフォックスバーガー(GREEDY FOX BURGER)」にランチしに行ってきました。

僕の好きなハンバーガー屋さん2店舗の店主がおすすめしていたお店だったので間違いないと思ってましたが、かなりおいしいお店だったのでご紹介します。

王子のグルメバーガー「グリーディフォックスバーガー」

「グリーディフォックスバーガー」は、王子駅北口から歩いてすぐ。飲食店が集まるエリアにありました。セブンイレブンの2階にこの看板が見えてきます。

お店の前にはこんな看板があります。この脇の階段を上がったところがお店の入り口です。

※記事執筆時の情報です。
店名 グリーディ フォックス バーガー(GREEDY FOX BURGER)
住所 東京都北区王子1-21-1 2F
電話 03-6915-4980
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日
最寄駅 王子駅
タバコ 全席禁煙
座席数 34席
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約可
関連リンク グリーディ フォックス バーガー (GREEDY FOX BURGER) – 王子駅前/ハンバーガー/ネット予約可 | 食べログ

店内はこんな感じ。ちょうどハロウィンの時期だったのでかぼちゃの飾り物が吊るしてありますね。

こちらがハンバーガーのメニュー。

ランチのドリンクメニューがこちら。

COSTA COFFEEのコーヒーマシンを導入しているそうで、コーヒーメニューが豊富です。

グリーディフォックスバーガーのアボカドバーガー

この日注文したのはスタンダードなメニューをと思い、「アボカドバーガー」。

お店のホームページによると「ステーキの様な食べ応え」を目指しているそうで、ハンドチョップのパティはまさにステーキのような肉を食ってる感が強め。とはいえゴロゴロと粗めの肉が入ってるわけではなく、ハンドチョップを売りにしているお店の中ではやや細かく挽いている印象でした。

ヒールに飴色まで炒めた玉ねぎ、その上にレタス・トマトという組み合わせ。これくらいパティが強いとオニオンスライスや刻み玉ねぎで辛味を足しそうなところを、甘味の強い炒め玉ねぎを組み合わせたところがグリーディーフォックスバーガーの特徴だと感じました。全体的に甘味を強く感じるのにくどくないバランス感覚が見事です。

そして野菜の上にはパティが乗り、その上に薄くスライスしたアボカド。そしてアボカドにはマヨネーズがたっぷりとかかります。マヨネーズのガツンと感も甘味を強く印象付ける要素でしたね。

ポテトは細切りタイプ。サクサクとした食感と強い甘味が最高でした。

ドリンクはオリジナルブレンドコーヒーを注文。COSTA COFFEEはエスプレッソベースなんですかね。濃い目のアメリカーノっていう感じでした。

ちなみに、同席した友人が注文してたのはベーコンチーズバーガー。こちらも写真だけ載せておきます。

グリーディフォックスバーガーを教えてくれた2店舗

グリーディフォックスバーガーを教えてくれたのは、No.18の店主長谷川さんと、CRUZ BURGERSの店主野本さん。

どちらのお店も過去に取材に伺ったことがあり、仲良くさせてもらってます。

冒頭にも書いたとおり、僕の大好きなお店のお二方が推薦する店なら間違い無いだろうと思っていたところ、見事においしいお店でしたね。

No.18

「No.18」は池袋にあるお店で、グリーディフォックスと同じようにステーキを感じさせるハンドチョップパティはもちろん素晴らしいですし、それを上品にまとめあげるバランス感覚が最高です。

個人的には東京都内で最もおいしいお店だと思ってます。

池袋のハンバーガー屋「No.18」のてりやきバーガーがうますぎる!
池袋のハンバーガー屋「No.18」のてりやきバーガーがうますぎる!
続きを読む

最強のグルメバーガー「No.18」が2019年4月に移転!さらにハンバーガーがうまくなった!
最強のグルメバーガー「No.18」が2019年4月に移転!さらにハンバーガーがうまくなった!
続きを読む

CRUZ BURGERS

四ツ谷にある「CRUZ BURGERS」も素晴らしくおいしいお店で、溶岩石グリルの遠赤外線を使って焼き上げたパティは肉々しく、No.18と比べるとアメリカの文化を感じさせるワイルドさがあります。

クラフトビールも売りにしているお店なので、ハンバーガー好きはもちろんお酒が好きな方に通っていただきたいです。

四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
続きを読む

四ツ谷「CRUZ BURGERS」のテリヤキバーガーが絶品!ピーナッツが隠し味でコクのある味わい!
続きを読む

最後に

グリーディフォックスバーガーはまだ新しいお店ですし、ここからまた進化していきそうな気配を感じました。

他のメニューも試したいので、また食べに行ってきます!

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです