中目黒のスパイスカレー「かれはだれ」でデリバリー!オリジナリティのあるカレーがうまかった!

中目黒のスパイスカレー「かれはだれ」でデリバリー!オリジナリティのあるカレーがうまかった!
関連キーワード
ご飯

先日デリバリーしたカレーがかなり特徴的でおいしかったのでご紹介します。

中目黒にある「かれはだれ」というスパイスカレーのお店です。

インドカレーベースのサラッとしたカレールーと、バスマティライスの相性が抜群でした。

中目黒スパイスカレー「かれはだれ」

今回はデリバリーだったのでお店にはまだ伺ってませんが、中目黒駅から祐天寺駅方面に向かうと商店街がありまして、その通りに「かれはだれ」があります。

※記事執筆時の情報です。
店名 創作スパイス かれはだれ
住所 東京都目黒区上目黒2-38-11 丸金ビル 1F
電話 050-5872-2541
営業時間 ランチ【無休】11:30〜15:00
ディナー【火〜金】 18:00〜20:00
定休日 無休
最寄駅 中目黒駅
タバコ 全席禁煙
座席数 20席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 創作スパイス かれはだれ – 中目黒/カレー(その他) [食べログ]

デリバリーサービスの「menu」でのメニューページがこちら。

かれはだれの3種まぜまぜカレー

注文したらビニールに包まれてやってきました。

今回注文したのは「3種まぜまぜカレー」。内容は日替わりです。「A・B・C・X・Y・Z」の6種類のカレーから選べるんですが、この日はA・B・Cがポークビンダル・麻辣キーマ・トマトチキンでした。

蓋を開けてもさらにラップがしてあるのでカレーが漏れることはありませんでした。

というわけでポークビンダル・麻辣キーマ・トマトチキンを開けたところがこちら。

ポークビンダルはお酢を使ったカレー。さっぱりといただけます。

麻辣キーマがこの日一番好みでした。中華っぽさが加わって、麻婆豆腐とはちょっと違うけど、インドカレーと中華の良いとこ取りっていう感じですね。

トマトチキンは甘味と酸味のバランスの良いカレーでした。

うちの嫁も「3種まぜまぜカレー」にしまして、X・Y・Zをチョイス。この日は鶏コラーゲン・マッサマン・クートゥでした。

鶏コラーゲンカレーは鶏皮たっぷりで和風出汁でおいしかったです。

マッサマンカレーはタイを代表する料理。ココナッツミルクの濃厚さが楽しめます。

クートゥというカレーは初めてでしたけども、独特の風味でしたね。

インドの長粒種「バスマティ米」を使ったライスは、日本の米と違って粘り気がなくサラッとしているため、水気のあるカレールーとの相性ぴったり。

付け合わせの玉ねぎの酢漬けもおいしかったです。

かれはだれの近くにある「Burger Factory」もおすすめ

中目黒にはおいしいお店がたくさんあると思うんですけども、ハンバーガー好きとしては「Burger Factory」が外せません。

東京都内のハンバーガーショップの中でもおいしい方のお店なので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

中目黒のBurger Factoryはバーガーの種類が多くて毎日通っても飽きないお店!
中目黒のBurger Factoryはバーガーの種類が多くて毎日通っても飽きないお店!
続きを読む

最後に

カレーが日替わりということで、また別の種類のカレーも食べてみたいなと思いました。

これまでに食べたどのカレーとも違ったオリジナリティのある味わいだったので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください。

※金額は記事執筆現在のものです