老舗グルメバーガーショップ「マンチズバーガーシャック」のテリヤキバーガーがうまかった!

老舗グルメバーガーショップ「マンチズバーガーシャック」のテリヤキバーガーがうまかった!

トランプ大統領も訪れたことのある、老舗グルメバーガーショップ「MUNCH’S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック)」。以前にも伺ったことがあるんですが、2年越しに再訪したところまた印象が変わりまして、こんなにおいしかったのかと。

テリヤキバーガーがかなり好みだったので、ご紹介します。

三田にある「マンチズバーガーシャック」

マンチズバーガーシャックは、三田駅から徒歩5,6分のところにありまして、以前に伺った時の記事がこちらなので、ぜひこちらも覗いてみてください。

三田にある「マンチズバーガーシャック」のガッツリ肉に丁寧に仕込まれた野菜のバランスがいいハンバーガー
続きを読む

お店の情報はこんな感じ。

店名 MUNCH’S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック)
住所 東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F
電話 050-5868-4607
営業時間(火~金) ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~21:00
営業時間(土) 11:00~21:00
営業時間(日・祝) 11:00~16:00
定休日 月曜日
最寄駅 三田線三田駅
タバコ 完全禁煙
座席数 40席
予約 (月~金)17:30~20:00 予約可
(土曜日)18:00〜20:00 予約可
(日・祝)終日予約不可
関連リンク マンチズ バーガー シャック (MUNCH’S BURGER SHACK) – 芝公園/ハンバーガー [食べログ]

マンチズバーガーシャックのランチメニューがこちらです。
マンチズバーガーシャックのランチメニュー

ちなみに、マンチズバーガーシャックはお店の入り口で注文してから着席するスタイルです。行列が絶えないので並んでる間に注文を決めておいて、受付でスムーズにお伝えできるようにしましょう。

マンチズバーガーシャックのテリヤキバーガー

こちらがマンチズバーガーシャックのテリヤキバーガー。
マンチズバーガーシャックのテリヤキバーガー

マンチズバーガーシャックの特徴は、超あらびきの挽肉によるパティの肉感。ミディアムレアに焼かれたビーフ100%のパティは、ステーキのような食べ応えがあります。
マンチズバーガーシャックのテリヤキバーガーを寄りで

また、パティと野菜の重ね方もマンチズバーガーシャックは肉が下に来るようになっていて、舌に早い段階で肉が触れるため旨味をしっかり感じ取れるんですよね。ちなみにこの重ね方は大手チェーン店はこの方法であることが多く、グルメバーガー店だとなぜか野菜が下になることが多いんですよね。

全てのハンバーガーにフライドポテトかサラダがつきます。この日はサラダにしてみました。シンプルだけどドレッシングのおいしいサラダでした。
マンチズバーガーシャックのサラダ

セットでスープをつけてみました。スープは日替わりなので店頭でご確認ください。この日は濃厚なコーンポタージュでした。
マンチズバーガーシャックのスープ

No.18のテリヤキバーガー

僕の大好きな「No.18」というお店の店主は、マンチズバーガーシャックで働いていたという経緯があって、やはりハンバーガーの方向性が似てるんですよね。肉を食ってる感の強いハンバーガーです。

そんなNo.18のテリヤキバーガーとマンチズバーガーシャックのテリヤキバーガーが似ていまして、個人的にはNo.18の方が好みかなと思ってます。ぜひこちらもチェックしていただきたいです。

池袋のハンバーガー屋「No.18」のてりやきバーガーがうますぎる!
池袋のハンバーガー屋「No.18」のてりやきバーガーがうますぎる!
続きを読む

その他の老舗グルメバーガーショップ

マンチズバーガーシャックを含めて三大老舗グルメバーガーショップと言われるお店がありますので、そちらのレポ記事も紹介します。

ファイヤーハウス

1つは本郷にあるファイヤーハウス。ファイヤーハウスで修行した方が独立してお店を出したりしてるんですが、そんなお弟子さんの店が約10店舗ほどあるくらいのお店です。マンチズバーガーシャックと違って、みんなが想像するスタンダードなハンバーガーをいただけるお店です。

本郷の老舗ハンバーガー屋さん「ファイヤーハウス」がワイルドでうまかった!
本郷の老舗ハンバーガー屋さん「ファイヤーハウス」がワイルドでうまかった!
続きを読む

ブラザーズ

もう1つは人形町にあるブラザーズ。ブラザーズも同じようにお弟子さんのお店がたくさんあるんですが、ファイヤーハウス出身の店主は独自の進化をしていることが多いのに対して、ブラザーズ出身のハンバーガー屋さんは継承しているという印象です。それくらい完成された王道グルメバーガーという感じがしています。

老舗グルメバーガー店「ブラザーズ」本店のハンバーガーが丁寧に作られていて絶品すぎる!
続きを読む

最後に

以前に食べに行った時の印象はパンチが弱い気がしていたんですが、やっぱり何度か通わないとわからないですよね。こちら側の体調によっても左右されますし。

特にテリヤキソースはめちゃめちゃ好みだったので、次回はテリヤキバーガーにアボカドトッピングして食べたいなと思いました。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯