三田にある「マンチズバーガーシャック」のガッツリ肉に丁寧に仕込まれた野菜のバランスがいいハンバーガー

三田にある「マンチズバーガーシャック」のガッツリ肉に丁寧に仕込まれた野菜のバランスがいいハンバーガー

先日トランプ大統領が訪れたことで話題となった「MUNCH’S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック)」に行ってきました。

以前から名店だと噂には聞いてましたが、肉をガッツリ食べたいときにおすすめのハンバーガーでした。

三田にあるマンチズバーガーシャック

「マンチズバーガーシャック」は三田駅から徒歩5,6分の閑静な住宅街にあります。
マンチズバーガーシャックの外観

店名 MUNCH’S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック)
住所 東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F
電話 050-5868-4607
営業時間(火~金) ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~21:00
営業時間(土) 11:00~21:00
営業時間(日・祝) 11:00~16:00
定休日 月曜日
最寄駅 三田線三田駅
タバコ 完全禁煙
座席数 40席
予約 (月~金)17:30~20:00 予約可
(土曜日)18:00〜20:00 予約可
(日・祝)終日予約不可
関連リンク マンチズ バーガー シャック (MUNCH’S BURGER SHACK) – 芝公園/ハンバーガー [食べログ]

店内には6人がけのテーブル席が配置されており、1人での来店でもうまいこと相席してくれるような感じです。

11時半に入店したときはまだ席に余裕がありましたが、12時前には一気に行列が。

入口に入ったら席に着く前にオーダーをするシステムです。店の前の看板を見て注文を決めちゃいましょう。
マンチズバーガーシャックの看板

こちらがランチメニュー。バーガー以外にご飯もののメニューもありましたよ。
マンチズバーガーシャックのランチメニュー

マンチズバーガーシャックのスタンダードバーガー

僕が注文したのはスタンダードバーガー(1,080円)。アボカド(150円)をトッピングしてます。マヨネーズとマスタードのシンプルな味付け。荒く挽いてある挽肉の食感も良くて、肉を食べてる感の強いハンバーガーでした。
マンチズバーガーシャックのハンバーガーを横から

真上からも一枚。バンズの黒ゴマが特徴的でした。
マンチズバーガーシャックのハンバーガーを真俯瞰で

セットでポテトかサラダがついてきます。この日はポテトにしました。皮付きタイプのポテトですね。
マンチズバーガーシャックのポテト

セットドリンクは150円。ドリンクメニューも結構種類があったのですが、アップルジュースにしてみました。
マンチズバーガーシャックのアップルジュース

細かいことですが、こういうタイプのおしぼりだしてくれるの嬉しいですね。ハンバーガーって口も汚れがちですし、ポテトを素手で食べたときのベタつきをすぐ拭けるのはありがたいです。
マンチズバーガーシャックのおしぼり

最後に

さすが名店という感じがしました。おいしかったです。

ただ正直にいうと、僕の好みとしてはこの店で修業した方がやってる「No.18」のハンバーガーの方が好きです。肉のうまみもより強く感じられましたし、バランスがよかったなと。

池袋「No.18」の肉感のあるハンバーガーが絶品すぎる!
続きを読む
キーワード
ご飯