2019年3月頭頃、FacebookメッセンジャーのiOSアプリに隠しコマンド的にダークモードが実装されましたが、ついに正式にダークモードが使えるようになりました。
設定方法はすごく簡単ですので、ぜひ使ってみてください。詳しい設定方法についてご紹介します。
メッセンジャーのiOSアプリをダークモードに変更する
FacebookメッセンジャーのiOSアプリをダークモードに変更するために、まずはメッセンジャーのアプリを起動します。
起動したら左上にあるアイコンをタップします。するとダークモードという項目がありますので、右側のスイッチボタンをタップすれば、ダークモードに切り替わります。
ダークモードにすることでテキストが読みやすくなりますし、暗いところでも画面があまり光ることなく目立たずに済みます。
画面があまり光らないということは、省エネ効果も期待できますね。
Twitterでもダークモードが見やすくて使いやすい
Twitterの公式アプリでもダークモード(夜間モード)に切り替えることができます。
詳しい設定手順については下記の記事をご覧ください。
YouTubeのダークモード
YouTubeもダークモード(ダークテーマ)に設定できます。個人的には背景が暗い方が見やすくて好きなので、ぜひ設定してみてください。
こちらも詳しい設定方法について別記事を書いてますので、あわせてご覧ください。
最後に
Macもmojave以降ダークモードが使えるようになり、画面が見やすくなりました。
主要のアプリがどんどんダークモードを取り入れているのはすごくありがたいです。
今後もダークモードが使えるアプリが出てきたら積極的に紹介していこうと思います。