LINE MOBILEにしたら毎月の携帯料金500円で済むかもしれない説

LINE MOBILEにしたら毎月の携帯料金500円で済むかもしれない説

LINEが通信事業に乗り出すようで、に「LINE MOBILE(ラインモバイル)」を発表しました。

僕らがよく使う「LINE・Twitter・Facebook」は使い放題というとんでもない仕様になるそうです。

毎月携帯料金4,000円も5,000円もかかってる人が、もしかしたら500円以上払わなくて済むかもしれないですよ。

若い子たちはみんなLINE MOBILEにしちゃうんじゃないかっていうくらいすごい

「LINE MOBILE」はドコモの回線で月額500円から。安定感のあるドコモの回線なのでどの地域の人でもストレスなく使えそうです。

月額500円でどれくらいの通信量まで使えるのかという情報は見つけられなかったんですけども、そんなことはどうでもよくなるくらいとんでもないのが「LINE・Twitter・Facebookの通信量はすべて無料」で使えること。

LINE・Twitter・Facebookをどれだけ使っても、通信量が一切かからないんです。

ということは、LINE・Twitter・Facebookしか使わない人は完全に月額500円しか払わないでいいということ。

正直、スマホ買ったけどLINEとTwitterとFacebookしか使ってない人ってめちゃめちゃいると思うんですよ。その人たち、全員好きなSIMフリーの携帯端末買ってこのSIMカード入れたらいいんですよ。

YouTubeはしょうがないからあきらめて、見た分だけお金払ってください。

でも、TwitterとFacebookに埋め込まれた動画を再生する分は無料ですよね。YouTubeが流れてきてアプリの内部で再生されるのであれば無料になるんじゃないですかね。(このあたりはやってみないとわからないけど。YouTubeアプリが開いちゃう気もするし。)

どちらにせよ、いままでの携帯料金を考えたら悩むような金額じゃないと思います。

最後に

2016年夏頃発売予定ということで、次のiPhone発表のタイミングではSIMフリー端末への乗り換えを検討する人が増えそうです。

あとは実際に使ってみて回線速度なども見てみて判断したいところですね。

キーワード
WEBサービス