YouTubeの背景を黒くする「ダークテーマ」に切り替える方法【iPhone編】

YouTubeの背景を黒くする「ダークテーマ」に切り替える方法【iPhone編】

YouTubeは背景が白くて画面が明るすぎると感じる時があります。

背景のカラーを黒系に変更する「ダークテーマ」という機能がありまして、これに切り替えるとすごく見やすく使いやすくなるのでご紹介します。

YouTubeのiPhoneアプリでダークモードに切り替える方法

僕がiPhoneユーザーなのでiPhoneでの手順をご紹介します。Androidでもおそらく似たような手順かと思いますので、Androidユーザーの方には申し訳ないですが、こちらの動作を参照しつつ探ってみてください。

まず、YouTubeの公式アプリを開きます。
YouTubeのiPhoneアプリを立ち上げる

右上にある自分のアイコンをタップして、「設定」をタップ。その中にある「ダークテーマ」の右側にあるスイッチをタップしてオンにします。
YouTubeのiPhoneアプリでダークモードに切り替える手順

するとこのように背景が黒系のカラーに変わります。ご覧の通り画面が見やすく変化しました。
YouTubeのiPhoneアプリでダークモードに切り替えたところ

パソコンのブラウザでYouTubeのダークモードに切り替える方法

パソコンでもダークテーマを使うことができます。こちらもiPhoneでの見え方同様、明るくなりすぎず見やすくて気に入ってます。

手順に関してはこちらの記事にまとめてますのでご参照ください。

YouTubeの背景を黒くする「ダークテーマ」に切り替える方法【パソコン編】
続きを読む

最後に

Twitterでも同じように背景を暗くするモードがあって、個人的には画面が暗い方が見やすく感じてます。

こちらもよかったらお試しください。

Twitterのアプリで「夜間モードをオン」にすると背景が黒くなって見やすい
続きを読む
キーワード
YouTube