YouTubeの背景を黒くする「ダークテーマ」に切り替える方法【パソコン編】

YouTubeの背景を黒くする「ダークテーマ」に切り替える方法【パソコン編】

2017年8月29日、YouTubeの背景色を白から黒に変更する「ダークテーマ」への切り替え機能が実装されました。

動画を見ている際に画面の全体が白いよりも黒い方が見やすい感じがするのでおすすめですよ。

YouTubeでダークテーマに切り替える方法

YouTubeを開いたら右上のアイコンマークをクリックし、「ダークテーマ:オフ」となってるところを選択します。
YouTubeでダークテーマに切り替える方法01

「ダークテーマを有効にする」のスイッチをオンに切り替えます。
YouTubeでダークテーマに切り替える方法02

するとこんな具合に背景が真っ暗な「ダークテーマ」が反映されます。
YouTubeでダークテーマに切り替える方法03

個人的にはこのダークテーマの方が画面が見やすく感じます。画面が白いと明るすぎて目が疲れる感じがするんですよね。

仕事中に使ってるテキストエディタも背景を黒くしてますし、長時間使う場合は特にダークテーマの方がいいんだろうなと思ってます。

最後に

この記事執筆時はパソコンのみですが、いずれスマホでもダークテーマが使えるようになりそうです。

Twitterでも同じように背景を暗くするモードがありますのでこちらもあわせてどうぞ。

Twitterのアプリで「夜間モードをオン」にすると背景が黒くなって見やすい | delaymania
続きを読む
キーワード
YouTube