鴨川旅行記3・「船よし」なら大ボリュームの”おらが丼”と海鮮定食が食べられる

鴨川旅行記3・「船よし」なら大ボリュームの”おらが丼”と海鮮定食が食べられる

2日目に訪れた「船よし」は店主が元漁師なんだそう。

それもあってか、男の料理!といった感じの豪快なラインナップ。がっつり食べたい男性や、いろんな料理を分け合って食べたい家族連れにもオススメのお店です!

ボリューム満点のセットメニュー

「船よし」さんでは、”おらが丼”のほかに定食A、定食C、さばセットをみんなで分けていただきました。

定食Aはなめろうと魚の唐揚げ

iPad nimiくらいのなめろうと甘辛ダレをからめた魚の唐揚げが2つも付いてきます!なめろうは程よい味付けで、ご飯にももちろん合いますが、飲んべえならお酒が欲しくなってしまうかも。
kamogawa-oragadon-funayoshi-a

定食Cはワラサのお刺身とかき揚げ丼

ザクザクと2cm角くらいに切られた大きな玉ネギが甘くて本当においしかった!かき揚げにしてはビッグなエビも入っていてお得感がすごいです!食べても食べてもご飯が見えない〜!と話していました。ワラサも9切れってもはや普通のお刺身定食より多いのでは!?
kamogawa-oragadon-funayoshi-c

さばセットはさば寿司と天ぷらのセット

こちらは食べてないのですが、つやつやのさばがめっちゃおいしそうでした!次回はこの、さばセットが食べたいなと思ってます!
kamogawa-oragadon-funayosh-s

そしていよいよ”おらが丼”が登場!

数え切れないくらいの切り身!本当に食べても食べてもなくならないんです。マグロにブリにタイに…もう何が乗ってるのか、訳がわからなかったです(いい意味で)。
kamogawa-oragadon-funayoshi1

しかも、それに大きな煮魚まで付いてくるんです。それで1450円って、意味がわかりません(いい意味で!)。だいぶ濃い色に煮つけられてますが、しょっぱすぎず、甘めの味付けでおいしかったです。

味噌汁にはつみれがゴロンと入っていて、こちらも食べ応えあり。ヒジキと玉ネギの酢の物も、酸味が効いてて個人的には好きな味でした。

ちなみに、2階建て海鮮丼というものもあるそうです!食べてみたいけど、食べきれないだろうなぁ。
kamogawa-oragadon-funayoshi-m2

最後に

kamogawa-oragadon-funayoshi2
「船よし」さんは、前回ご紹介した「うおまさ」さんの2軒くらい隣にあります。こちらは本当にデカ盛りみたいな感じなので、女性や少食の方はご飯少なめでお願いするのがいいと思います。

鴨川の海の幸をがっつりといただける、サービス精神旺盛なお店ですよ!

キーワード
おでかけ