YouTubeで面白い動画を配信する人を見つけたらチャンネル登録してみよう

YouTubeで面白い動画を配信する人を見つけたらチャンネル登録してみよう

YouTubeで動画配信してます@delaymaniaです。

YouTubeにはチャンネル登録という、配信する人単位でお気に入り登録することができます。

知らない人が結構多いので、チャンネル登録について解説します。

チャンネル登録とは?

「チャンネル登録」とは、動画配信をしてる人をお気に入りに登録することです。

動画単位ではなくて、配信者単位というのがポイントですね。

こうしておくと、その人が動画を配信したらYouTubeのトップページに表示されるようになります。

設定しておけばメールで知らせてくれたりもするので便利です。

事前にYouTubeのアカウントを作っておく必要があります。Googleアカウントを持っておけばYouTubeのアカウントと共通ですので、下記の記事を参照してアカウントを作ってください。

参考記事:Googleのアカウントを作る方法

チャンネル登録するには

チャンネル登録はワンクリックで出来ます。超簡単です。

「チャンネル登録」と書かれたボタンを押すだけ。

▼このようなボタンが動画の下などにありますので、こちらを押すだけです。
チャンネル登録ボタン

最後に

最近ではRSSやSNSをチェックする感覚でYouTubeもチェックしてます。

最新動画をいち早くチェックしたい人にはおすすめです。

キーワード
YouTube