YouTubeでループ再生させる方法!これで音楽を繰り返し聴ける!

YouTubeでループ再生させる方法!これで音楽を繰り返し聴ける!

YouTubeを見ていると繰り返し何度も動画を見返したいということが多々あります。

特に音楽を聴くために再生させてる場合はループ機能が付いていればなと思ったことが何度もありましたが、つい先日YouTube公式のループ再生機能が付いたようですので、早速試してみました。

YouTubeで動画をループ再生させる

以前にYouTubeで特定の区間だけを繰り返し再生する「Looper for YouTube」という記事を書きました。こちらはChromeの拡張でループ再生させるというものです。

これから紹介するのは公式の機能ですので、なにもインストールする必要がありません。

▼まずループ再生させたい動画を開きます。
YouTubeで再生したい動画を選ぶ

▼動画の上にカーソルを合わせて右クリックして出てきたメニューの「ループ」を選ぶだけ。
YouTubeで動画をループ再生させる

ただし、この記事執筆時点では残念ながらスマホ非対応です。

10秒早送り/巻き戻し機能といい、パソコンの方がYouTubeを快適に見れる環境は整ってますね。

ちなみに、ブログに埋め込んだ動画でもループ再生が可能です。下記の動画でぜひお試しください。

最後に

YouTubeで音楽を聴くことが多い人は助かる機能なんじゃないでしょうか

僕も音楽を聴くためにYouTubeを使うことがありますので、多用することになりそうです。

キーワード
YouTube