YouTubeチャンネルを新しく立ち上げる方法

YouTubeチャンネルを新しく立ち上げる方法

YouTubeでは複数のチャンネルを持つことができるので、すでにYouTubeをやってる人が新しくチャンネルを立ち上げたいということもありますよね。

先日新しくチャンネルを立ち上げたいけど作り方が分からないという方に相談されましたので、チャンネルを新設する方法をご紹介します。

YouTubeチャンネルを新設する方法

まずはYouTubeにログインした状態で、下記のページに飛びます。

▼こんな画面に遷移しますので、「新しいチャンネルを作成」をクリックします。
新しいチャンネルを作成01

▼チャンネル名を付けて、カテゴリを選びます。
新しいチャンネルを作成02

▼たったこれだけでチャンネルが新設できました!
新しいチャンネルを作成03

あとはチャンネルアートを作ればおっけーですね。

関連記事『YouTubeのチャンネルアートの作り方!サイズは2560×1440ピクセル』のサムネイル画像
YouTubeのチャンネルアートの作り方!サイズは2560×1440ピクセル
続きを読む

YouTubeのアカウントを持ってない人は

もしまだYouTubeのアカウントを持っていない場合は、下記の手順で「Googleアカウント」を作成してください。

関連記事『Googleアカウントを新規作成する方法!複数アカウントも作成可能!』のサムネイル画像
Googleアカウントを新規作成する方法!複数アカウントも作成可能!
続きを読む

最後に

サブチャンネルを立ち上げて複数人で管理することもできますので、気軽に作れますね。

動画を公開するときの公開制限についてはこちらの記事をご覧ください。

キーワード
YouTube