YouTubeのチャンネル登録ボタンをサイトに貼りつける方法

YouTubeのチャンネル登録ボタンをサイトに貼りつける方法

SNSのソーシャルボタンのような雰囲気の「YouTubeのチャンネル登録ボタン」を作ってみました。

サイトに貼ったりブログの記事に貼りつけたりできるこのボタンが、めちゃめちゃ簡単に作れたのでご紹介します。

YouTubeのチャンネル登録ボタンをサイトに貼りつける方法

こちらの記事を見てYouTubeのチャンネル登録ボタンをサイトに貼りつける方法があると知りました。

手順は超簡単で、下記のページでちょちょいといじって生成されたソースをサイトに貼りつけるだけ。

チャンネル登録ボタンのカスタマイズ方法

上記のページに飛んだら入力フォームで入力できる項目が4つありまして、IDを入れる欄が1つとカスタマイズできる3つの項目です。

3つの項目はすべて2択なのでやってみたらどういう感じかすぐ分かると思います。

チャンネル登録ボタン入力欄

Channel Name

自分のアカウントのURLの末尾(「youtube.com/channel/」のあとの暗号みたいなやつ)を入れます。

Layout

アイコンの有無です。fullを選ぶとアイコンが入ります。

Theme

背景色です。darkを選ぶと黒になります。

Subscriber count

登録者数の表示/非表示です。ボタン右側の数字を隠したい場合はhiddenにします。

表示例

左が初期設定。右がすべてを初期設定以外にしたものです。
チャンネル登録ボタンの初期設定のデザインとカスタマイズしたデザイン比較

さらに詳しく

友人のブロガー、シンタロヲフレッシュがもっと詳しく書いてました。

より深く知りたい方はこちらの記事もチェックしてみてください!

最後に

というわけで、こちらが実際に作ってみたものです。(Feedlyでは表示されなかったのでRSSリーダーで見てる人には見えないかも…)

↑ここにボタンが表示されてない人は、下記のURLからも登録できますのでこちらからどうぞ。
大谷大 – YouTube

よければこの機会にチャンネル登録をお願いします!

キーワード
YouTube