あなたの5分間を私に下さい #5music 2012年版

5music_201212_eyecatch.jpg

アマオトのギタリストの@delaymaniaです。

去年の年末、僕が初めて立ち上げた「あなたの5分間を私に下さい #5music」という企画がありました。

今年も2012年で気に入った曲ベスト5をご紹介します。

2012年で気に入った曲ベスト5

2012年にリリースされたものに限らず、僕が2012年に出会った曲の中で特に気に入った曲を5個挙げます。

どれも超良い曲なので是非チェックしてみてください。

How to go / School Food Punishment

この年に買ったCDは友人のCDを除くと2枚だけなんですが、そのうちの1枚がHow to goでした。

2012年はSchool Food Punishment解散によってラストシングルの「How to go」がとんでもなく印象に残ってしまいました。

もうこの曲以降School Food Punishmentの新しい曲は聴けないんだと思うと寂しいんですが、最後の最後にとんでもなくカッコいい曲を残してくれました。

▼School Food Punishment縛りで5曲挙げたのがこの記事です。

It’s all right / 北乃きい

はじめてこの曲を聴いたとき「なんて良い声をしたシンガーなんだ」と思って調べたらまさかの北乃きいでした。

カッコ良すぎて即買いしまして、あの日から北乃きいファンになりましたよ。

CRISIS / Acid Black Cherry

この曲は2011年年末に出たのですが僕が初めて聴いたのは2012年に入ってから。

2012年に買ったCD2枚のうち1枚が「2012」というアルバムです。

このアルバムから1曲選びたくて、CRISISを選びました。

distance / MAN WITH A MISSION

今年一躍有名になったMAN WITH A MISSION。

この曲がオリコンチャートで6位になったそうです。(←噂で聞いただけで肉眼で確認してません。)

彼ららしい超カッコいい曲です。

Message / The Sketchbook

最近よく対バンさせてもらってるThe Sketchbookの3rdシングル「Message」。

SKET DANCEのオープニング曲にもなった曲で超カッコいいんですよ。

はじめて対バンした日にその場でiPhoneから買いました。

最後に

How to goが圧倒的にNo.1で、他は順不同です。

どの曲も大好きな曲なのでよかったら視聴だけでもしてみてください。

そして、皆さんの2012年の5曲を聴かせてください!

ハッシュタグ「#5music」をつけていただければ拾います!

【追記】企画に参加してくれた方をご紹介

この企画に乗っかってくれた方のリンクをこちらに貼っていきます。(見つけた順に並べてます)

漏れがあったらごめんなさい。