School Food Punishmentが解散したので好きな曲を5曲挙げてみる #schoolfoodpunishment

School Food Punishmentが解散したので好きな曲を5曲挙げてみる #schoolfoodpunishment

僕が好きなバンドがどんどん解散していきます。

近年まれにみるほど好きになったバンドだったSchool Food Punishmentの解散が発表されました。

School Food Punishmentで好きな曲5選

活動休止のときもショックだったのに、解散とはなおさらショック。

しかも解散ライブもなし。

ショックですがしょうがないですね。

僕が好きな曲を5曲挙げますので、もしSchool Food Punishmentのことを知らない人がいたらいまからでも聴いてみてほしいです。

future nova

一番好きな曲です。メロディー、コード進行、構成からなにからなにまで全部ツボ。転調がうまいんですよ。

ちょっと前に友人の@yoppalを車に乗せたときにかかってたのがこの曲で、一撃で気に入ってましたよ。ぱっと聴いた人もつい「この曲誰の曲?」って聞いちゃうくらいの名曲。

これからも何度も聴くと思います。

goodblue

メジャー1stアルバム「amp-reflection」の1曲目。歌詞は内村さんにしては直球なんだけどそれがかえっていいなと僕は思ってます。

futuristic imagination

メジャーデビューシングル。ストリングスのアレンジが巧妙で、メロへの絡み方が絶妙です。

メロディーもかっこいいし、歌詞がまたいいんですよね。

How to go

最後にリリースされたシングル。1番のBメロの決めが鳥肌ものです。超カッコいい。

それにしても、まさかこれが最後になるなんて、リリースされたときは思ってもいなかったですね。

in bloom

2ndアルバム「Prog-Roid」に収録されてる曲。サビのメロディーが印象的で1回聞いただけで覚えてしまいました。

School Food Punishmentは暗い曲多いですが、こういう明るい曲も似合うなって思うんですよね。

最後に

好きなバンドのライブには行けるときに行っておいた方がいいという教訓ですね。

皆さんも好きなバンドのライブには行けるとき行っておいてください。

キーワード
音楽