[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

四谷三丁目「Island Burgers」の生姜が香るテリヤキバーガーがおいしかった

四谷三丁目「Island Burgers」の生姜が香るテリヤキバーガーがおいしかった
関連キーワード
グルメ

ハンバーガーを食べ歩いていると、再訪時に最初の印象と変わることがあります。この店ってこっちのメニューこんなにおいしいんだっていう発見があったりするんですよね。

四谷三丁目「Island Burgers」では以前にスタンダードなアボカドバーガーをいただきましたが、テリヤキバーガーがすごくおいしかったのでガラッと印象が変わりました。

四谷三丁目「Island Burgers(アイランドバーガー)」

「Island Burgers」は、四谷三丁目駅から新宿通りを四ツ谷駅方面に向かった右手にあります。四ツ谷駅からも十分歩ける距離です。

※記事執筆時の情報です。
店名 Island Burgers(アイランドバーガー)
住所 東京都新宿区四谷3-1 須賀ビル 1F
電話 03-5315-4190
営業時間 11:00〜21:45(L.O. 21:00)
定休日 不定休
最寄駅 四谷三丁目駅
タバコ 店内完全禁煙 / テラス席のみ喫煙可
座席数 27席(カウンター3席 / テーブル21席 / テラス3席)
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約可
関連リンク Island Burgers – 四谷三丁目/ハンバーガー [食べログ]

南国を感じさせつつ、清潔感のある店内。

ハンバーガーへのこだわりが壁に貼られていました。

メニューはお店のホームページを見るのがわかりやすいので、こちらのリンクからどうぞ。

Island Burgersのテリヤキバーガー

「テリヤキバーガー(1,210円)」。

ヒールにはたっぷりとマヨネーズが塗られていて、野菜は下からレタス・トマト・刻み玉ねぎという構成。

生姜が香るテリヤキソースが素晴らしかったです。

もうちょっと寄ります。粘度が高いソースで、ちょっと塩気が強いんですけど、それがまたおいしいんですよ。

またこちらのお店では冷凍させないパティというのも特徴的。新鮮なお肉をミディアムレアで焼いて提供してくれます。ステーキ肉のような歯応えがあるタイプではなく、ふわっとした食感です。

ポテトは、サクサクとした食感が楽しめる細切りタイプ。

付け合わせはミニサラダか、

ピクルスから選べます。個人的にはピクルスがおすすめです。

Island Burgersのその他のバーガー

今回紹介したテリヤキバーガー以外に、Island Burgersでいただいたハンバーガーもご紹介します。

パイナップルバーガー

テリヤキバーガーもおいしいですが、個人的にこの店の本命はパイナップルバーガーです。この2つのハンバーガーで印象が変わったんですよね。

四谷三丁目「Island Burgers」のパイナップルバーガーが絶品でした!
続きを読む

アボカドバーガー

初めて食べに来たときはアボカドバーガーをいただきました。

四谷三丁目「Island Burgers」のアボカドバーガーはミディアムレアで焼かれた柔らかいパティがうまかった!
四谷三丁目「Island Burgers(アイランドバーガー)」はミディアムレアで焼かれた柔らかいパティがうまかった!
続きを読む

四ツ谷といえば「CRUZ BURGERS」もおすすめ

四ツ谷には名店「CRUZ BURGERS」もあるんですよね。

個人的にはCRUZ BURGERSの肉々しいパティが大好きなんですけども、両店ともタイプが違うので、どちらも食べてみていただきたいです。

四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
続きを読む

CRUZ BURGERSのテリヤキバーガーがまた特徴的でおいしいので悩ましいところです。

四ツ谷「CRUZ BURGERS」のテリヤキバーガーが絶品!ピーナッツが隠し味でコクのある味わい!
続きを読む

最後に

ハンバーガー食べ歩きは2,3周しないと正当な評価ができないなと改めて思いました。

また食べに行ってみたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです