[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

四谷三丁目「Island Burgers」のパイナップルバーガーが絶品でした!

四谷三丁目「Island Burgers」のパイナップルバーガーが絶品でした!
関連キーワード
グルメ

四ツ谷にあるハンバーガーショップ「Island Burgers(アイランドバーガー)」。以前にも食べに行ったことがあったんですが、先日また四ツ谷で食事する機会があり立ち寄ってみました。

変化球のようでもあり定番のようでもある「パイナップルバーガー」をいただいたところ、スイートチリソースとパイナップルの組み合わせが絶妙で最高においしかったのでご紹介します。

四谷三丁目「Island Burgers(アイランドバーガー)」

「Island Burgers」は、四谷三丁目駅から新宿通りを四ツ谷駅方面に向かった右手にあります。四ツ谷駅からも十分歩ける距離です。

※記事執筆時の情報です。
店名 Island Burgers(アイランドバーガー)
住所 東京都新宿区四谷3-1 須賀ビル 1F
電話 03-5315-4190
営業時間 11:00〜21:45(L.O. 21:00)
定休日 不定休
最寄駅 四谷三丁目駅
タバコ 店内完全禁煙 / テラス席のみ喫煙可
座席数 27席(カウンター3席 / テーブル21席 / テラス3席)
支払い方法 カード可 / 電子マネー可
予約 予約可
関連リンク Island Burgers – 四谷三丁目/ハンバーガー [食べログ]

南国を感じさせつつ、清潔感のある店内。

ハンバーガーへのこだわりが壁に貼られていました。

メニューはお店のホームページを見るのがわかりやすいので、こちらのリンクからどうぞ。

Island Burgersのパイナップルバーガー

こちらが「パイナップルバーガー(1,270円)」。

パティを冷凍させていないそうで、ミディアムレアで提供されるくらい新鮮です。歯応えがあるというよりはふわっとしているのが特徴的です。

ヒールにたっぷりとマヨネーズが塗られていて、その上にはレタス・トマト・刻み玉ねぎ。パティの上にパイナップルだけでなくスイートチリソースを組み合わせているのが最高においしかったです。

ポテトは細切りタイプで、サクサクとした食感が最高でした。

付け合わせはミニサラダかピクルスから選べます。こちらはミニサラダ。

そしてピクルス。個人的にはピクルスの方が好みでした。

Island Burgersのアボカドバーガー

ちなみに、初めて食べに来たときはアボカドバーガーをいただきました。

レポ記事を貼っておきます。

四谷三丁目「Island Burgers」のアボカドバーガーはミディアムレアで焼かれた柔らかいパティがうまかった!
四谷三丁目「Island Burgers(アイランドバーガー)」はミディアムレアで焼かれた柔らかいパティがうまかった!
続きを読む

四ツ谷といえば「CRUZ BURGERS」もおすすめ

四ツ谷には名店「CRUZ BURGERS」もあるんですよね。

個人的にはCRUZ BURGERSの肉々しいパティが大好きなんですけども、両店ともタイプが違うので、どちらも食べてみていただきたいです。

四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
四ツ谷「CRUZ BURGERS」が感動的なおいしさ!肉がしっかり味わえる絶品ハンバーガー!
続きを読む

四ツ谷「CRUZ BURGERS」のテリヤキバーガーが絶品!ピーナッツが隠し味でコクのある味わい!
続きを読む

最後に

Island Burgersの名前の通り、南国を感じさせるパイナップルバーガーがおいしいって最高ですよね。

他にもメニューがたくさんあったので、また食べに行ってみたいと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです