[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

西小山「Pizzeria 244」のピザがテイクアウトでも十分うまい!石窯で焼いたピザを自宅で楽しめる!

西小山「Pizzeria 244」のピザがテイクアウトでも十分うまい!石窯で焼いたピザを自宅で楽しめる!
関連キーワード
グルメ

西小山にある「Pizzeria 244」というピザ屋さんに以前伺ったことがあるんですが、こちらのお店でもコロナ禍にテイクアウトを始めていたので行ってきました。

石窯焼きのピザは特に焼き立てをいただきたいですけども、持ち帰っても十分おいしいピザだったのでご紹介します。

西小山「Pizzeria 244」

「Pizzeria 244」は、西小山駅から徒歩2,3分のところにあります。商店街からちょっと外れて住宅街に差し掛かったあたりです。

※記事執筆時の情報です。
店名 Pizzeria 244 (ピッツェリアニーヨンヨン)
住所 東京都目黒区洗足1-6-1 パレスサイド 1F
電話 050-5456-2063
営業時間 11:30~24:00
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
最寄駅 西小山駅
タバコ 禁煙
座席数 29席
支払い方法 カード可(VISA / MASTERカードのみ)
予約 予約可
関連リンク Pizzeria 244 (ピッツェリアニーヨンヨン) – 西小山/イタリアン [食べログ]

こちらがテイクアウトメニューです。内容や価格は変更になることもありますので、Instagramの公式アカウントなどもご確認ください。

人気メニューはこちらだそうです。

Pizzeria 244のテイクアウト

それでは、この日Pizzeria 244でテイクアウトしたメニューを順番にご紹介します。

マルゲリータとミックスピッツァ

ピザの箱が可愛いですね。

僕はこの日最もベーシックな「マルゲリータ(950円)」にしました。生地がもちもちで、トマトソースは甘みがしっかりとあっておいしかったです。

うちの嫁が注文した「ミックスピッツァ(1,200円)」。エビなどの具材がたっぷりと入っていて食べ応えがあります。

サイドメニュー:にんじんのマリネとピクルス

「にんじんのやみつきマリネ(290円)」。キャロットラペ好きなんですよ。たっぷり目に入っててうれしかったです。

「彩りピクルス(340円)」。シンプルなピクルスですが、ピザのお供に最適でした。

Pizzeria 244でディナーした時のレポ記事

以前にPizzeria 244でディナーした時のレポ記事があるので貼っておきます。

タイトル通り、特にデザートピザが感動的においしかったです。

西小山「Pizzeria 244」のピザが絶品!特にデザートピザがめちゃめちゃうまかった!
西小山「Pizzeria 244」のピザが絶品!特にデザートピザがめちゃめちゃうまかった!
続きを読む

武蔵小山エリアはピザ激戦区

武蔵小山エリアにはミシュランガイドに掲載されたこともあるピザ屋さんなどがひしめき合っていて、かなりのピザ激戦区です。

どのお店もおいしいのでご紹介しておきますね。

LaTRIPLETTA(ラトリプレッタ)

最も気に入っていて何度も足を運んでいるのが「LaTRIPLETTA(ラトリプレッタ)」。開店からたった10ヶ月でミシュランガイドに掲載されたというお店です。

いろんなところでピザを食べますけども、結局ここのお店が最高だなって帰ってきちゃうんですよね。とにかくめちゃめちゃうまいピザがいただけます。

普段からテイクアウトもやってますので、新型コロナウイルス騒動が落ち着いてからもテイクアウトで楽しむこともできますよ。

武蔵小山にあるミシュラン掲載のピザ屋「ラ・トリプレッタ」がうますぎてやばい!
続きを読む

Pizzeria la Rossa(ピッツェリア ラ ロッサ)

目黒本町の商店街にある「Pizzeria la Rossa(ピッツェリア ラ ロッサ)」も人気店です。ちょこちょこ覗きに行ってるんですがいつも満席なんですよね。

ピザもおいしいですし、セットになってる前菜とかサラダなども最高においしいです。

目黒本町のPizzeria la Rossaで石釜焼きの本格的なピザを食べてきました!
目黒本町のPizzeria la Rossaで石釜焼きの本格的なピザを食べてきました!
続きを読む

Pizzeria Vento e Mare(ピッツェリア ベントエマーレ)

不動前にある「Pizzeria Vento e Mare(ピッツェリア ベントエマーレ)」。こちらも人気店で、ラトリプレッタ同様ミシュランガイドに掲載されたことのあるお店。

こちらのお店には一度足を運んだだけだったんですけども、かなりおいしかった記憶があります。

不動前のピザ屋「ベントエマーレ」
ミシュランガイドにも載った不動前の「ピッツェリア ベントエマーレ」のピザがうますぎる!
続きを読む

最後に

Pizzeria 244は接客も丁寧でホスピタリティ高いのも素晴らしいところなんですよ。

また落ち着いた頃にランチでもディナーでも、店内でゆっくりと焼き立てのピザをいただきたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです