[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

「かみひとえ」で紹介された2,000円以内で食べられる新橋で一番おいしいお店6軒まとめ

「かみひとえ」で紹介された2,000円以内で食べられる新橋で一番おいしいお店6軒まとめ
関連キーワード
グルメ

2020年3月30日放送の「かみひとえ」にて、新橋で一番おいしいお店を探す「おい6」という企画が放送されました。

紹介された6店舗を全てご紹介します。

全て1,000円以内の、気軽に食べに行けそうなお店ばかりでしたので、ぜひ足を運んでみてください。

新橋で一番おいしいお店6軒まとめ

「新橋で一番おいしいお店はどこですか?」と聞いていき、数珠つなぎに取材に行く「おい6」という企画。

こちらの企画で紹介された6店舗の情報をまとめました。

YouTubeとテレビ番組の連動企画となっており、下記のチャンネルにて2店舗まではフルで観れます。

3店舗目の紹介で動画は終わっちゃうので、そこから先の結果はこちらの記事でご確認ください。

では、順番にご紹介していきますね。

焼きそばは飲み物

1軒目は、「焼きそばは飲み物」の「踊る!ソース焼きそば(870円)」。

太めの麺でもちもちとした食感が良いとのこと。溶き卵をくぐらせてすき焼き風にいただくのがおすすめらしいですよ。

おにやんま

2軒目は、「おにやんま」。

焼きそばは飲み物の店主がおすすめしたのは「冷とり天&ちくわ天ぶっかけ 並盛り(530円)」です。

香川県産の麺と伊吹いりこの出汁を使った、香川の素材を生かした本場讃岐うどんが味わえます。

新橋 纏(まとい)

3軒目は、人気ラーメン店「新橋 纏(まとい)」。

おにやんまの店主がおすすめしたのは「烏賊干鶏白湯そば(900円)」。

イカの出汁を濃厚な白湯スープで割、イカと相性の良い醤油「日本一醤油」を加えて作った一品です。

イカを使ったラーメンって他にないので、独自性があって良いですね。トムブラウンみちおのリアクションを見ても、かなりおいしいお店のようです。

月と鼈(すっぽん)

4軒目は、つけ麺屋「月と鼈(すっぽん)」。

新橋 纏の店主がおすすめしたのは「濃厚煮干しつけ麺 並盛り(880円)」

店主は実は煮干しが好きでないらしく、好きでないものをよりよくしていくほうがいいのかなということで煮干しをチョイスしたそうです。だいぶチャレンジャーですね。

裏なんくるないさ

5軒目は、「裏なんくるないさ」。オーストラリアにお住まいで、元全豪チャンピオンという経歴の店主が営むお店です。

月と鼈の店主がおすすめしたのは「ソーキそば(850円)」。

肉と野菜の旨味を凝縮させた濃厚スープと、そのスープで2時間とろとろになるまで煮込んだ骨つき肉が特徴的で、試食したトムブラウンみちお曰くかなり旨味が濃いとのこと。

GOGUN’S BAR(ゴーガンズバー)

6軒目は、「GOGUN’S BAR(ゴーガンズバー)」。

裏なんくるの店主がおすすめしたのは「GOGUN’S BARバル唐(900円)」。

鶏肉に片栗粉をまぶし、鶏皮で身を丸く包み込むように形を整えて180度の油でカラッとあげ、バルサミコ酢を絡めて仕上げたもの。

誰でも使える食材・調味料でおいしく作りたいという信念の元作られた料理だそうです。

僕が好きな新橋グルメ

最後に、僕のお気に入りの新橋グルメを1店舗ご紹介します。

「GINZA NINE 2号館」の地下一階にある、「レストラン はと屋」です。

こちらも元々はテレビでやってるのを観て食べに行ったんですが、老舗洋食屋さんっていう感じの雰囲気と味が最高です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

新橋の老舗洋食屋「レストラン はと屋」のナポリタンセット+ハンバーグがうますぎた!!
続きを読む

「おい6」渋谷編

かみひとえの「おい6」ですが、渋谷編も放送されてます。

渋谷もおいしそうなお店がたくさん紹介されてましたので、こちらの記事もご覧ください。

「かみひとえ」で紹介された2,000円以内で食べられる渋谷で一番おいしいお店6軒まとめ
「かみひとえ」で紹介された2,000円以内で食べられる渋谷で一番おいしいお店6軒まとめ
続きを読む

最後に

僕は特に最後に紹介されたGOGUN’S BARのバル唐はおいしそうだなと思ったので、新型コロナウイルスが落ち着いた頃に食べにいってきます。

新橋って安くておいしいお店がたくさんあるのでいいですよね。

以前にテレビの企画でアンジャッシュ渡部さんが紹介したニュー新橋ビルの「豚大学」、寺門ジモンさんが紹介した「なんどき屋」も気になってるんですよね。それぞれのお店は下記の記事でまとめてありますので、こちらもよかったら覗いてみてください。

かりそめ天国 グルメ王渡部が選んだ「1000円以下の絶品麺&丼」まとめ
かりそめ天国 グルメ王渡部が選んだ「1000円以下の絶品麺&丼」まとめ
続きを読む
「寺門ジモンの取材拒否の店 2019秋」で紹介された東京5店舗・大阪5店舗のまとめ
「寺門ジモンの取材拒否の店 2019秋」で紹介された東京5店舗・大阪5店舗のまとめ
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ