新橋の老舗洋食屋「レストラン はと屋」のナポリタンセット+ハンバーグがうますぎた!!

新橋の老舗洋食屋「レストラン はと屋」のナポリタンセット+ハンバーグがうますぎた!!

有吉ジャポンで紹介されていた新橋の「れすとらん はと屋」に行って来ました。

番組では「意識低い系グルメ」と題されてましたが、洋食屋さんの歴史を感じるめちゃめちゃおいしいお店でした!

新橋の老舗洋食屋「れすとらん はと屋」

新橋駅から徒歩2分ほどのところにある「GINZA NINE 2号館」の地下一階にお店があります。
「GINZA NINE 2号館」の外観

店名 はと屋 (ハトヤ)
住所 東京都中央区銀座8-5 銀座ナイン2号館 B1F
電話 03-3572-1928
営業時間 【月~金】
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:00~20:15(L.O.20:00)
【土・祝】11:30~14:00
定休日 日曜日
最寄駅 新橋駅
タバコ ランチは完全禁煙 / ディナーは喫煙可
座席数 18席
支払い方法 カード不可
関連リンク はと屋 (ハトヤ) – 新橋/洋食 [食べログ]

地下に降りたらすぐ左手が「れすとらん はと屋」です。
「れすとらん はと屋」の外観

食品サンプルのメニューがずらり。
「れすとらん はと屋」の食品サンプル

店内にもメニューがありますが、これを見てじっくり決めるほど時間の余裕はない感じです。
「れすとらん はと屋」のメニュー

店内はカウンターのみで15席ほど。12時半に来たところ満席でした。回転は早いので多少並んでいてもそれほど待たずに済むと思います。

ナポリタンセット+ハンバーグ、通称「ナポバーグ」

この日は初めてということもあり、番組でも紹介されていたナポリタンセットにハンバーグの組み合わせを注文してみました。店員さんはこれを「ナポバーグ」と呼んでました。
「れすとらん はと屋」のナポバーグ

ハンバーグは焼き立てではなくデミグラスソースに付け込まれていて、ジューシーという感じではないものの、味がしっかりと馴染んでいておいしかったです。デミグラスソース自体も長年付け足してきたと思われる、歴史を感じる深い味わいでした。
「れすとらん はと屋」のハンバーグ

そして極太パスタのナポリタン。柔らかくてもちもちとしたこの食感、一番近いのは「ソフト麺」ですかね。ケチャップベースの味付けにデミグラスソースを加えているため、ナポリタンをおかずにご飯食べられる感じでした。
「れすとらん はと屋」のナポリタン

添えられたご飯は普通のご飯ですけども、ナポリタンとハンバーグとご飯を三角食べしていくとあっという間になくなって悲しい思いをしますので、ペース配分にはご注意ください。
「れすとらん はと屋」のライス

味噌汁は塩気が強めで昭和を感じさせる味でした。そういえばおばあちゃんがこんな味噌汁作ってくれてたなぁ。
「れすとらん はと屋」の味噌汁

最後に

店主の手際の良さが素晴らしいです。たくさんの注文をガンガンさばいていきますし、注文した順番をどうやって覚えてるのか疑問に思うほどちゃんと順番に提供されてました。

ナポリタンもハンバーグもおいしかったので、今度は他のメニューも行ってみます。気になったのはドライカレー。これにフライもの付けてみたいですね。

キーワード
ご飯