ポケモンGOでイーブイの進化をランダムではなく「ブースター・シャワーズ・サンダース」から選ぶ方法

ポケモンGOでイーブイの進化をランダムではなく「ブースター・シャワーズ・サンダース」から選ぶ方法

ポケモンGOの「イーブイ」というキャラクターは「ブースター」「シャワーズ」「サンダース」のいずれかに進化させることができます。

通常はランダムでいずれかになるのですが、進化先を選ぶ裏技をご紹介します。

イーブイの進化先を選ぶ方法

※これからご紹介する方法はネットで紹介されていたもので、僕がすべてのパターンを試した訳ではありません。また、初期バージョンのみのバグである可能性もありますので、試す際は自己責任でお願いします。

こちらのツイートを見てその裏技の存在に気づきました。

まとめておくと下記の通りです。

ニックネーム 進化後
Pyro ブースター
Rainer シャワーズ
Sparky サンダース

試しにシャワーズに進化させてみます。

▼イーブイの名前の脇にある鉛筆アイコンをタップして名前を「Rainer」に変更します。
poketmon-eevee-01

▼準備ができたらイーブイを進化させます。
poketmon-eevee-02

▼進化が始まり… (進化中のこのケツからのアングルが可愛くて好きです。)
poketmon-eevee-03

▼無事シャワーズに進化しました!
poketmon-eevee-04

▼同じ手順でサンダースにも進化させてみます。
poketmon-eevee-05

▼こちらも狙い通りサンダースに進化しました!
poketmon-eevee-06

もちろん、たまたまシャワーズ・サンダースになった可能性もあるにはあるんですが、割とTwitterやブログなどいろんなところでこの情報を見てるので間違いなさそうです。

ひとまず、僕はこの情報を信じてアメが貯まり次第残りのブースターにも進化させてみます。

【追記】2体目以降は進化させる際に注意が必要で、失敗すると思った進化先にならない可能性があります。下記の記事を参照してください。

カタカナで入力する説も

こちらの動画ではカタカナの名前で同じように進化先を選ぶ方法が紹介されていました。こちらはこの動画以外で情報を拾えなかったのでより信憑性が低いですが、勇気のある方はぜひ試してみていただきたいです。

ニックネーム 進化後
アツシ ブースター
ミズキ シャワーズ
ライゾウ サンダース

最後に

イーブイから進化した3つのポケモンは強キャラのようですし、愛着がある方もいらっしゃると思うので選べるなら選びたいですよね。

図鑑を揃えるためにも必要になりますので、ぜひお試しください。

ポケモンGOについて他にもいろいろ記事を書いてますので、あわせてこちらもどうぞ。

キーワード
iOSアプリ