Ingressでアイテムを100個以上持つためにはSMSで認証する必要があった

Ingressでアイテムを100個以上持つためにはSMSで認証する必要があった

いま話題のIngress、僕も移動中にちらっとやるだけのゆったりペースでやってます。

ハックしまくってるとアイテムがたくさん手に入りますが、あっという間に上限の100個に達して持てなくなってしまいました。

調べてみたところ、SMS認証をすることで2,000個まで持てるようになるそうです。

IngressでSMSを使って認証する方法

では早速、SMSを使った認証方法を紹介します。

メニュー画面的なところに入ったら一番上のメニューを左にスワイプして「DEVICE」を選択します。

▼DEVICEのVerificationの「Verify Now」をタップ。電話番号を入力して「ショートメッセージ」をタップします。
ingress-sms-ninsho-01

▼コードが送られるので、メッセージアプリを開いて4ケタの数字を覚えてから「コードを入力」をタップ。4ケタのコードを入力します。
ingress-sms-ninsho-02

▼これで完了です。
ingress-sms-ninsho-03

最後に

説明が英語なのですべて読み飛ばして勘のみでプレイしてたのが間違いでした。

アイテム100個しか持てなかったらなかなかしんどいですよ。

キーワード
iOSアプリ