Ingressで低レベルのうちにレゾネーターを効率よく破壊するためのコツ

Ingressで低レベルのうちにレゾネーターを効率よく破壊するためのコツ

Ingress始めたばかりの頃は攻撃してもなかなかダメージを与えられなくてレゾネーターを破壊できないですよね。

しかし、低レベルでもうまくやれば高ダメージを与えられるので、そのコツをご紹介します。

FIRE長押しで攻撃力アップ

攻撃するときはフィールドを長押しして出てきたメニューの「FIRE XMP」をタップします。

その後攻撃アイテムを選択して、黄色い「FIRE」というボタンを押すと攻撃できるのですが、このときにボタンを長押しします。

▼外側から内側に円のエフェクトが近づいてくるので、自分に一番近いところで指を離すと最大20%ダメージがアップします。
ingress-fire-press-01

レゾネーターに近づく

レゾネーターに近づくほど与えるダメージがでかいです。

ポータルではなく、レゾネーターに近づいてください。僕は初めて攻撃するときにこの点を勘違いしてました。

▼このようにレゾネーターの近くから攻撃を仕掛けると低レベルでも高ダメージを与えられます。
ingress-fire-press-02

ある程度レベルが上がってくるとポータルの近くの方が効率よかったりするんですけどね。最初のうちは一つずつ壊すくらいのつもりでいるとうまく行くことが多かったです。

最後に

ポータルのレベルが低いところがあったら積極的に攻撃して破壊してみましょう。

リンクやCFを破壊できれば一気にレベルアップするチャンスですよ!

キーワード
iOSアプリ