Ingressで「hack acquired no items」と出てアイテムがもらえなくなる現象について

Ingressで「hack acquired no items」と出てアイテムがもらえなくなる現象について

Ingressをやっていると「hack acquired no items」というメッセージが出てアイテムがもらえなくなることがあります。

主に電車での移動中に良く起きていたのですが、これの原因を調べてみたら高速移動中のハックによるペナルティだったそうです。

高速移動中はハックしすぎると良くない

僕はIngressのために外出することはほとんどなくて、移動中や待ち時間などにやってるんですが、そうなると電車移動中にやることって多くて。

電車移動してるとポータルがあっという間に通り過ぎてしまうので慌てていろんなポータル触りまくってハックしますよね。

あれが良くないみたいです。

一度ハックして、次にハックしたポータルが明らかに人間の移動速度を凌駕している場合、「hack acquired no items」というメッセージが出てアイテムがもらえなくなるようです。

つまり、電車移動中はいろんなポータルをハックしたくなる気持ちをぐっと抑えて、敵地のポータルをハックして経験値を稼いだり、どうしてもポータルキーが欲しい場所だけハックするようにすると良さそうですね。

ちなみに、一度このメッセージが出ると、しばらくの間徒歩移動中でもハックできないという現象もあるようですのでお気をつけください。

最後に

Ingress始めたばかりの頃は電車移動中にハックしまくってましたが、そのときはたまたまポータルが密集してないところだったから大丈夫だったみたいですね。

僕の体験としては、湘南新宿ラインや山手線ではよくこのメッセージが出ました。南武線は比較的大丈夫でしたね。

今日紹介したメッセージ以外の理由でアイテムが手に入らなくなったという方はこっちが原因かもしれませんので併せて読んでみてください⇒「Ingressでアイテムを100個以上持つためにはSMSで認証する必要があった

キーワード
iOSアプリ