弾丸ロス旅行記・1日目 ハリウッド編

弾丸ロス旅行記・1日目 ハリウッド編

17時頃、ロサンゼルス空港に着いた我々。送迎の時間以外は全て自由日程の3泊旅行ですが、実質は2日半程度しかないような日程のため、超ハードスケジュールを組みました!

「時間はないけど、色々見たい!」という方には参考になるかもしれません(?)。

全旅行日程

アテンドさんに相談しつつ、まずは下記のようなスケジュールを立てました。

だいぶタクシーも駆使しましたが、時間に縛られていたので、まぁ仕方ないかなと。日本よりは安い印象でした!

ハリウッド&ハイランドへ

ダウンタウンのホテルに着いてアテンドさんに旅の相談をしていたら、ホテルを出られたのは8時過ぎに。夜、地下鉄やバスに乗るのは危険と聞いていたのもあり、タクシーでハリウッド&ハイランドに向かいました。

約20分くらいで到着しましたが、9時くらいで飲食店以外はほぼしまっていました。
travel-los-hollywoodhighland1
travel-los-hollywoodhighland2
travel-los-hollywoodhighland3

とにかく建物が大きい! 象の像とか、近くで見たらどれだけでかいんだろう⁉︎っていう感じでした。そして閉店していたけど、行ってみたかったキャンディショップ「Sweet!」へ。

ここはスティックキャンディや量り売りキャンディのほか、子供服や小物なども売っているようでした。
travel-los-hollywoodhighland4

まるで原宿みたいなショップ。入れなくて残念!travel-los-hollywoodhighland5

ここがチャイニーズシアター

「ハリウッドスターの手形があるところ」くらいの認識しかなかったんですが、映画館なんですね。手形はたくさんありましたが、どれが誰のか、あまりわかりませんでした…。
travel-los-hollywoodhighland6

travel-los-hollywoodhighland7

ちなみにハリウッドの街並みはこんな感じ。
travel-los-hollywoodhighland8

travel-los-hollywoodhighland9

繁華街では、マリリン・モンローとジャック・スパロウのコスプレをした人がいちゃついてたり、アベンジャーズに登場するキャラの格好の人などいろんな人がいて賑やかでした。土産店などを見ながら、目的のひとつだったダイナーに向かいました。

晩ごはんを食べに「メルズ・ドライブイン」へ

USJにも『アメリカン・グラフィティ』のロケ地をイメージした「Mel’s Drive In」がありますが、そちらはサンフランシスコの店舗とか。こちらも、いい感じのアメリカン・ダイナーでした。
travel-los-hollywoodhighland10

50’sの雰囲気漂う店内。スタッフさんもメイド服みたいな制服でかわいかった!(一緒に写真撮ってもらえばよかった)
travel-los-hollywoodhighland11

席にはジュークボックスも。
travel-los-hollywoodhighland12

「LA Cheese Steak」(ビーフとチーズのサンド)とアップルキャラメルシェイクを注文しました。シェイクは飲みきれる気がしなかったけど、見た目がアメリカン!&かわいすぎたので記念に。
travel-los-hollywoodhighland13

とにかくボリュームがすごくて、サブウェイ2個分くらい(具はほぼ肉だけど…)。スーパーで売っているアメリカ産の肉!って感じの味で、まぁ大味でした(笑)。
travel-los-hollywoodhighland14

顔と同じくらいの長さのシェイク。とにかく甘い。さらに、銀のカップにはキャラメル味のシェイクが入っていました(近くに座った中年らしき男性は、これをグラスに足しながら完食…)。
travel-los-hollywoodhighland15

ジェシカ、かわいいよ、ジェシカ!
travel-los-hollywoodhighland16

最後に

とりあえず、目当てのお店でご飯できたので、この日はこれでホテルへ。実質2時間くらいしかハリウッドにいなかったかも…。

タクシーは行きも帰りもチップ込みで28ドル(計54ドル)払ったので、日本円にして1人あたり往復3500円弱くらいでしょうか。

日本のように迎車代がかからないし(流しは走ってないけど)、初乗り2.5ドル前後なので、日本よりは気軽に乗れる印象でした(ぼったくられないように、ちゃんと「How mach? How long?」と確認しましたが)。

キーワード
おでかけ