弾丸ロス旅行記・2日目 ロデオドライブ編

弾丸ロス旅行記・2日目 ロデオドライブ編

2日目は朝ロデオドライブに行き、昼からユニバーサル・スタジオに行くという一番のハードスケジュール。

ユニバーサル・スタジオが18時までだったので、その後「グリフィス天文台」に行きたかったのですが月曜が休館日のため、その後はユニバーサルウォークで過ごしました。

まずはロデオドライブへ

朝食を提供するカフェは早朝から開いているので、7時半前にはホテルを出て、720番のバスが出る停留所へ向かいました。現金でもバスに乗れることを知らなかったため、メトロパス(日本でいうPASMO)を購入するために地下鉄へ。ロデオドライブからユニバーサルまでもバス移動の予定だったので1dayパス(7ドル+パス代1ドル)を購入。バスは結構数が多いようで、もたもたしたけど8時くらいには乗れました。

ダウンタウンの街並みはこんな感じ。1日目、2日目は晴天に恵まれました!
travel-los-rodeodrive1

オレンジの門のところにあるのは、世界一短い鉄道なんだそうです。
travel-los-rodeodrive2

バス停の近くにセブンイレブンがありました。
travel-los-rodeodrive3

ちなみにセブンイレブンには日本に売っていない、ハート形のドーナツも!(食べなかったけど)
travel-los-rodeodrive4

ロデオドライブへ到着!

1時間ちょっとバスに乗って、Beverly Drで下車。目指していたカフェとは逆方向だったので、まだ空いていない店を眺めながらカフェに向かいました。

バス停からすぐ、トゥーロデオがありました。ここは『プリティー・ウーマン』のロケ地にもなったそうです。
travel-los-rodeodrive5

travel-los-rodeodrive6
travel-los-rodeodrive7

「スプリンクル・カップケーキ」へ寄り道

ロデオドライブの終わり付近にあるお店「スプリンクル・カップケーキ」にも行きました。
travel-los-rodeodrive8

もちろん、日本未上陸! 「ココナッツ」(3.95ドル)をテイクアウトして昼食代わりに食べたのですが、甘くて重めのバニラクリームと蒸しパンのようなふわふわでしっとりのケーキ生地がぴったりでした。こういうカップケーキを食べるのは初めてで、マフィンみたいな生地だと思っていたので意外でした。travel-los-rodeodrive9

こちらはカップケーキの自販機があることでも有名なお店。できたばかりの時は行列ができたそうです!
travel-los-rodeodrive10

目当てのカフェ「ル・パン・コテディアン」で朝食

「スプリンクル・カップケーキ」の斜め前にある「ル・パン・コテディアン」は「ことりっぷ」で目をつけていたお店。
travel-los-rodeodrive11

私は正直あんまり興味ないですが、オーガニックがLAで流行っているらしく。こちらもオーガニック材料のパンが人気らしいです。私はコーヒーとサラダとベルギーワッフルを注文しました!(全部でだいたい20ドルくらい)
travel-los-rodeodrive12

日本のベルギーワッフルの1.6倍くらいの大きさで、甘くない生クリームとラズベリージャムの酸味が甘い生地とぴったりでおいしかったです。

最後に

ロデオドライブではドラッグストアも見つけたので立ち寄ってみましたが、詳しくはお土産記事に書こうと思います。

食事の後は、いろんなブランドのお店を覗きながらロデオドライブを後にしました。

夢に出そうなくらい一目惚れした、Burberryのトレンチ…(さすがに諦めたけど。しかもアメリカのブランドじゃないし…)

キーワード
おでかけ