弾丸ロス旅行記・3日目 カリフォルニア・ディズニーランド編

弾丸ロス旅行記・3日目 カリフォルニア・ディズニーランド編

弾丸ロス旅行、3日目は別料金オプションのディズニーランド・リゾートへ行ってきました!

「ディズニーランド・パーク」と「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」両方入れるチケットもあったのですが、時間と金額的な問題で、「ディズニーランド・パーク」のみのチケットにしました。

オプションツアーについて

今回参加したオプションツアーは、通常165ドルのところ、現地到着日の販売限定で160ドルで往復シャトルバスとどちらかのパークに入れるチケットが付いているものでした。ホテルを朝9時出発、パークを22時出発の1日をフルに楽しめる時間設定で、パークを満喫してきました!

また、ダウンタウンからディズニー・リゾートには通常だとバスかタクシーで向かうことになるのですが、バスだと運行スピードが遅いうえ、渋滞に巻き込まれて2時間半かかったという情報も聞いていました。タクシーも片道60ドルくらいはみておいた方がいいとのこと。

シャトルバスだと高速を使ってノンストップで向かうので、1時間かからないくらいで到着。余裕のあるスケジュールもうれしいポイントでした。

この日も朝活(?)

日本ではめっきり朝に弱い私ですが、せっかくの海外旅行、行けるところにはいっておきたかったので頑張って早起き。2日目の朝、バス停まで歩いた時に見つけた、ホテル近くの「グランド・セントラル・マーケット」が気になっていたので7時半すぎにはホテルを出て、朝食を食べました。

元ガレージっぽいスペースにカフェなどがいくつかはいっているのですが、時間が早すぎて一番手前のお店しか空いていませんでした。
travel-los-disney0

コーヒー(4ドル)とワッフル(8ドル)を注文。ワッフルは注文が入ると目の前で焼いてくれます。出来立てサクサクの生地は軽くておいしかったのですが、本当に軽くて朝ごはんには足りないくらいでした(笑)。でも、のちにそれに救われることになります…。
travel-los-disney1

コーヒーは結構苦手な味で、ちょっと歩いたところにあるスタバで口直しを…。レジで名前を聞かれて、何かと思っていたらカップに名前を書いてくれていました! (ちなみにディズニー内のスタバで買った時はクレジットカードの名前を見て書いてくれました)

朝からフードも充実していたので、ついサラダを買ってしまいそうになりましたが、どれもビッグサイズすぎて諦めました。ショウウインドウはこんな感じ。
travel-los-disney-s

「ディズニー・リゾート」に到着!

無事待ち合わせ時間にホテルに戻り、いざディズニーへ出発! バスの中で、「まず、ここに行こう」と言われたのが「PLAZA INN」。キャラクターたちが席を回って、コミュニケーションをとったり、一緒に写真が撮れる朝食バイキングのお店です。ホント、朝食が軽くてよかった…。
travel-los-disney2

ちなみに混雑日は予約必須のようですが、この日は平日で空いていたので、テラス席でしたが予約なしでもいけました!
金額は33ドルくらいだったような。

ブッフェなのに、サラダなどはなく(せいぜいフルーツと野菜はオムレツの具くらい)、タンパク質と炭水化物のオンパレード(笑)。甘い系のパンやマフィンと肉類が充実してました。

オムレツとフレンチトーストが絶品! ハムは指差して注文したら、がっつり盛られてしまいました…。隣のテーブルの人が食べてたスコーンにホワイトソースをかけたみたいなやつが気になったけど、さすがに食べられず、無念。
travel-los-disney3

オムレツは好みの具を伝えると、目の前で作ってくれます。私はオニオン、マッシュルーム、トマト、チーズでお願いしました。他にはハム、ソーセージ、緑の葉野菜(ルッコラ? わからず注文できず)などがありました。
travel-los-disney4

一緒に写真を撮れたキャラクターは、チップ、デール、ミニー、プーさん、ティガー、フック船長。チップは隣の男性5人組のテーブルでめっちゃ盛り上がってて(誕生日の人がいたから?)、なかなかこっちのテーブルに来ないので、それを眺めながらごはんを食べました。プーさんも、その席からひとり追い出して自分が座ってたりとやりたい放題。フック船長はキザ男を気取ってました。
travel-los-disney5

店内に入ってもやたら、隣の男性グループに絡むチップ。彼らも半ば呆れるほどで、そのメンバーが放った「He is crazy!!!!」というフレーズに、入園1時間半にしてこの日のハイライトといっても過言ではないほど笑いました。
travel-los-disney6

そんな彼らとは、お互いに写真を頼みあってちょっと仲良くなった感があったので、店を出る前に全員で記念撮影しました(笑)。

アトラクションへ出発

アトラクションの写真をほぼ撮っていなかったので、パーク内で撮った写真をいくつか紹介します。
かわいいお店。ベーカリーショップらしいです。「プラザ・イン」に入れなかったら、こっちで朝食でもよかったかも。
travel-los-disney7

これはマークトウェイン号。ネットで写真を探してみたところ、日本のディズニーもしっかり同じ外観でした。クルーズはできなかったけど、イケメンのお兄さん(キャラ不明…)と写真を撮りました。
travel-los-disney8

「アリス・イン・ワンダーランド」のアトラクション側面に隠れていたチェシャ猫。
travel-los-disney9

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の乗船までの通路にはジャック・スパロウがいました!
travel-los-disney-j

お昼のパレード

ドラムを叩きながら登場したミッキーのゴンドラを筆頭に、プリンセスたちやライオンキング、アリエル、ティンカーベルなど豪華で、おそらく日本より派手なパレードでした。
travel-los-disney11

ティンカーベル、めっちゃかわいかった!
travel-los-disney12

逆光になってしまったけど、ラプンツェルゴンドラの迫力が伝われば…。
travel-los-disney10

ホーンテッドマンションはちゃんと撮っていた!

乗りたかったアトラクションのひとつ、「ホーンテッドマンション」! 日本よりは広いな〜、くらいで、正直あんまり内容に違いはなかったです(日本のやつが忠実なのか)。

アオリすぎ…。
travel-los-disney14

アトラクションの前にあった馬車。
travel-los-disney15

庭の置物もかわいかった!
travel-los-disney16

アトラクション近くのポップコーンワゴンで働かされていた、手のひらサイズのゴースト。くるくる回す様がかわいすぎてムービーまで撮ってしまいました。
travel-los-disney13

日本にはないニモにも!

写真撮ったはずだったのに、全然なかった…! 潜水艦で本当に池の中に潜ります‼︎ 丸窓から、海で過ごすニモたちの様子を眺めます。水が濁っちゃう雨の日は中止なのかな? 日本には2017年にできるみたいですね〜。
travel-los-disney-nemo2

潜水艦の中はこんな感じ(わかりづらいけど…)。
travel-los-disney-nemo

最終的に乗ったアトラクションは、「ホーンテッドマンション」「ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ」に加えて、「ビッグサンダー・マウンテン」(日本より長くて動きもハデ! でも日本みたいにかわいいキャラがいなくて動物がリアル)、「ハイパー・スペースマウンテン」(日本より迫力があるし、もっとスターウォーズ感ある)、「インディージョーンズ・アドベンチャー」(基本は日本と同じだけど、広い分あちこちグルグルして楽しい)、「パイレーツ・オブ・カリビアン」(日本より水がかかる!)、「スター・ツアーズ」(BB-8の登場に興奮!)、意外とこのくらいだった。

「スプラッシュマウンテン」は寒すぎたので諦め、「ジャングルクルーズ」と「イッツ・ア・スモールワールド」はお休みでした。「マッターホルン・ボブスレー」も乗りたかったなぁ。

日本のディズニーもあまり知らないくらいなので、コースは同行者にお任せしたら、結局トゥーンタウンとリトルマーメイドに行かなかった! ブログ書くために調べてて、チップとデールの家に行かなかったのを今更後悔してます(笑)。

夜のパレード「ペイント・ザ・ナイト」

シンデレラ城も綺麗にライトアップ!
travel-los-disney17

ムービーを撮りまくっていたので、パレードの写真が1枚しかなかった! やっぱり日本のゴンドラより大きいし、綺麗でした。キャラクターたちもかわいい! パレードの後は、花火とプロジェクションマッピングがコラボしたショーもあって歩きまくって痛かった足を忘れるくらい見とれました! あと、あの寒い中、パレード見ながら薄着でアイス(もちろんでかい)を食べてる人がたくさんいて、すごいな〜って…。
travel-los-disney18

おまけ?

ユニバーサル・スタジオの時から気になっていた「キャラメルアップル」はディズニーにも。ミッキーやミニーのデザインもあって食べるのがもったいなくなりそう!
travel-los-disney19

朝食以来何も食べてなかったのを言い訳に、せっかくなので購入して、パレードを待ちながら食べました。まずくなりようはない組み合わせだけど「なぜ生リンゴとキャラメルを合わせた?」っていうくらい、別々に主張してきました(笑)。キャラメルが歯について大変だった!
travel-los-disney20

パレードとショーが終わって、20時に閉園。その後は、イクスピアリ的な場所で買い物など。ユニバーサルシティほど色々なくて、ほとんどドラッグストアにいました(笑)。

最後に

寒いのはわかってたので、後半はヒートテック&パーカーを着込んだら、ロンT&パーカーだったユニバよりだいぶ暖かかったです。ヒートテック優秀‼︎

そういえば、デイジーを意識して着ていったワンピースだったのに(さすがに東京じゃ着れないけど、ロスだから開き直った)、デイジーはキャラクターどころかグッズも全然なかったなぁ。

日本のディズニーには3〜4年行ってないけど、ロスのディズニーは今回行けなかったアトラクションのリベンジを兼ねて再訪したいくらい大満足でした!

グンゼも試してみたい。

キーワード
おでかけ