ブロネクアワード2014~第52回ブロネクオンエアー放送後記~

ブロネクアワード2014~第52回ブロネクオンエアー放送後記~

第52回ブロネクオンエアーは「ブロネクアワード2014」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

ブロネクアワード2014

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania

タムカイとハンサムクロジがお休みで、ハンサムクロジはツイートで印象に残った記事を投げてくれました。

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

今年一番印象に残った自分の記事以外の記事

僕が挙げさせていただいたのはこちらの記事です。

僕は応援したいと思っていた側で、この記事の直後にやっぱり辞めるっていう記事も書かれていて心配してたんですけど、先日ようやくそうすけブログのそうすけさんとハングアウトでお会いできました。

オンエアー中にも言いましたが、この記事の内容というよりも周りのリアクションにびっくりして、僕自身の考え方が変わるきっかけとなった記事です。

来年は今年以上にブログの収入が上がると思われますので引き続き頑張っていきますけども、ブログに依存せずに他の副収入を伸ばしていこうと思ってます。

今年一番印象に残った自分の記事

自分の記事で印象に残ってる記事は迷いました。

例えば「いいねすると続きが読めるやつとか診断とか、いい加減もうやめなさい!」はFacebookのシェアボタンの数が49,000を超えまして、ものすごいインパクトでした。

でも、今年はやっぱりこの話題が自分の中のテーマだったなと思って、下記の記事を選びました。

「ブログで食っていかなくても他の手段はたくさんあるよ」っていうメッセージを乗せた記事です。

これは自分にも言い聞かせるつもりで書きました。この記事を書いてるときに新しく始めるWEBサービスのアイデアが浮かびまして、来年は新たな収入源を得るだけでなく、収入を得る手段を提供できそうです。

他のみんなが挙げた記事

今回みんなが挙げていた記事をご紹介します。

シンタロヲフレッシュ

むねさだ

ハンサムクロジ

  • 映画「ベイマックス」のトレーラーについて / 日本はアメリカを良いと言い、アメリカは日本を良いと言った | NANOKAMO BLOG

最後に

さて、次回の放送は年明けです。2015年1月8日(木)22時から。

新年の抱負を語ります。

キーワード
ブロネク