好きなことで生きていくために!スキルがあれば楽に稼ぐことができそうなWEBサービス

好きなことで生きていくために!スキルがあれば楽に稼ぐことができそうなWEBサービス

副業で出来そうな、広告収入ではなくてダイレクトに収入をもらえるようなWEBサービスを集めてみました。物を売る系ではなくスキルを売るという感じのもの中心です。

逆に言うとそのサービスに適したスキルがないとちょっと厳しいとは思いますが、活用できる人にとってはおもしろいサービスばかりだと思います。

スキルを生かしてお金を稼げるサービス

タイトルで「楽に」って言っちゃいましたが、たぶん楽かどうかはやる人次第だと思います。

その作業を苦に感じない、むしろ楽しいとか幸せだって感じるものであれば向いてます。

そして、どれもそこそこのスキルが必要なため万人向けではありません。「もし合うものがあれば」くらいに捉えておいてください。

ちなみに先日こういう記事もあがってまして、記事が書きあがったのがこちらの記事が公開される前日だったのでびっくりしました。一個だけかぶりました。⇒素人が好きなことを仕事にしてお小遣いを稼ぐための面白いwebサービス

Frekul

Frekul

アーティスト支援サービスのFrekulです。細かい説明は省きますが、月額課金のシステムを実装しており、「プレミアムサポーター」というファンクラブのようなものを作ることで毎月収益を上げられるのがうまみです。

アーティストからお客様へ提供するコンテンツは「メンバーとチャットできる権利」や「プレミアムサポーター限定メルマガ」といった音楽以外でも大丈夫です。

SHOWROOM

SHOWROOM

動画配信サイト。サイト内で課金アイテムを使ってもらうと、その料金のうち20%が配信者に入るというシステムです。

このサイトで生放送された動画はYouTubeにアップされます。放送後はその動画に広告貼ったらいいわけですよ。二度おいしいですね。

アイドルやモデルやお笑い芸人など、ある一定数のファンがすでについてる人に向いてそうです。

オーディオストック

webservice-profit-07

効果音やBGMなどを販売できるサービス。曲を作れる人はここで販売するのもありだと思います。

直接仕事を取ることもできるそうで、ここを入口にして仕事が取れれば営業しないでも仕事が舞い込んでくるようになるかもしれませんね。

T-SHIRTS TRINITY

T-SHIRTS TRINITY

Tシャツのデザインを制作してサイトに掲載しておくと、そのデザインでTシャツを作って買ったお客さんが支払った金額の一部がデザイナーに入るというTシャツ制作サイトです。

例えばカメラマンであればカッコ良い写真を載せるだけでも良さそうですし、グラフィックデザイナーやイラストレーターにももちろん向いてます。

カメラマンの友人がここにデザインを数百点挙げていて、毎年夏になると数万円稼げると言ってました。冬は全然売れないそうです(笑)

note

note

noteはテキストに価格をつけて売ることができるので、物書きの方とかなにかの分野での有名人とか、その人が書くものや語るものに価値がある人に向いたサービスです。

音楽も売ることができますのでミュージシャンも活用できます。

Time Ticket

Time Ticket

時間を売るというサービス。割となんでもおっけーなので、「30分1000円で愚痴を聞いてあげます」みたいなものも成立するかもしれないですよね。

例えば僕なら「ブログのデザインについて相談に乗ります」とか「作曲のやり方教えます」とか、そういうのやったら買ってくれるのかな。

Fashion Attendant

Fashion Attendant

先日紹介した買い物に付き合ってくれる人を探せるWEBサービス「Fashion Attendant」の「買い物についてきてくれる人」の話です。

おしゃれな人であればプロのスタイリストである必要はありません。買い物にお付き合いしてコーディネートするだけの簡単な副業です。

ストックフォト

webservice-profit-08

ストックフォトという言葉は特定のサービス名称じゃなくて、写真素材を集めて配布したり販売したりするようなサービスの総称です。

撮った写真を掲載しておいて、その写真が売れたら利益を得ることができます。写真が好きな人には向いてると思います。

フォトリアなどが有名です。

最後に

自分にはこれが向いてそうというものが見つかったら試してみてください。

探せばもっとありそうなので、いいサービスがあればまたご紹介します。

キーワード
WEBサービス