icotileならTwitterのリスト整理が超簡単!秒速でリストに追加できる!

icotileならTwitterのリスト整理が超簡単!秒速でリストに追加できる!

Twitterでリストを活用しようとしたときにまずめんどうなのがリストにユーザーを追加するという作業。

フォローするたびにこまめにやっていればまだいいですが、ずーっとリストを使わないで来て、いまから仕分けしようとすると超大変です。

そんなとき「icotile」というサービスを使えばドラッグアンドドロップだけで超簡単にリストに追加できます!

Twitterのリストの整理に

icotile」はタイル状に並んだアイコンをドラッグアンドドロップするだけでリストに追加できるサービスです。

▼画面はこんな感じです。
icotileのメイン画面

使い方は超簡単で、リストに追加したいユーザーのアイコンを探して、左側のリストにドラッグアンドドロップするだけ。

アイコンを探すのが大変なことと、複数選択できないことが弱点ですが、それでもTwitter公式やTweetbotでちまちま追加するより圧倒的に楽ちんです。

【追記:2014/06/11】複数選択できるようになりました。

最後に

Twitterのタイムラインがカオスになってきて最近Facebookばかり見てたんですが、リストを活用してTwitterももっと見たいなと思って使ってみました。

リストの整理したい方は是非活用してみてください。

Tweetbotでリストに追加する方法はこちら。

キーワード
WEBサービス