Facebookで過去にいいねした投稿を見返すには?アクティビティログで自分の行動履歴が見れる!

Facebookで過去にいいねした投稿を見返すには?アクティビティログで自分の行動履歴が見れる!
関連キーワード
WEBサービス

Facebookを見ていていいねを押した投稿を後で見返したいと思ったことはありませんか?

僕は「いいねはしたものの他のどこにも残してなくてあとになって無性に読みたくなる」っていうことが頻繁にあります。

いいねを押したりシェアしたりコメントを残した投稿のログを見る方法がありますのでご紹介します。

Facebookのアクティビティログ

いいねなどを振り返る機能を「アクティビティログ」と言います。

自分が行った行動はすべて履歴として残ってますので、いいねしたものを探すこともできますし、コメントした投稿を再度確認することもできます。

パソコンからもスマホのアプリからもアクティビティログを見ることができますので、順番にご紹介しますね。

ちなみに、この方法は記事執筆時点でのUIを元に書いてます。

パソコンからアクティビティログを確認する方法

パソコンからアクティビティログを見るためには2つの方法があります。

▼1つ目は右上の下向き三角形アイコンをクリックして「アクティビティログ」をクリックする方法。
Facebookのアクティビティログをパソコンから見る方法01

▼もう1つは自分のタイムラインを表示させてから、
Facebookのアクティビティログをパソコンから見る方法02

▼ヘッダーのカバー画像のところにある「アクティビティログ」ボタンを押す方法です。
Facebookのアクティビティログをパソコンから見る方法03

スマホからアクティビティログを確認する方法

▼右下の「その他」ボタンを押して下の方に行くと設定という項目があります。
Facebookのアクティビティログをスマホから見る方法01

▼それを押すと「アクティビティログ」という項目が現れ、パソコンと同じようにいいねなどの履歴を確認することができます。
Facebookのアクティビティログをスマホから見る方法02

最後に

この方法を知ってから、ちょっとでも気になったものはひとまずいいねしておくようになりました。

また、いいねやシェアやコメントっていう行動は自分が興味を持ったことで行うものなので、ここをたまに見返すだけでも面白いですよ。

Facebookに関して他にもいろいろ記事を書いてますので、よければ下記のページから他の記事もご覧ください。