近鉄奈良駅前の「さくらバーガー」の自家製ベーコンがうますぎる!

近鉄奈良駅前の「さくらバーガー」の自家製ベーコンがうますぎる!
関連キーワード
グルメ

先日友人に会うために奈良県に行ってきました。

僕がハンバーガー好きなことを知ってくれていたので、近鉄奈良駅の「さくらバーガー」に連れていってくれたんですが、店名を冠した「さくらバーガー」の自家製ベーコンが絶品でした。

近鉄奈良駅のハンバーガー屋「さくらバーガー」

「さくらバーガー」は、近鉄奈良駅の北口前の大通りを渡り、1分ほど歩いたところにあります。かなりアクセス良いです。

店内には20席ほど席があり、奥の方には3人掛けや4人掛けのテーブル席もありました。

こちらがメニュー。

国産牛100%バーガーも気になりました。

サイドメニューもいろいろあるのでお酒を飲むのにもよさそうです。

お店のサイトも貼っておきます。

店名を冠したメニュー「さくらバーガー」

せっかくなので店名を冠した「さくらバーガー」を注文しました。

一口目で驚いたのはバンズです。ふわふわっとするだけでなくもちっとした食感もあってめちゃめちゃ美味しかったです。

ヒールの上にパティが乗り、その上に自家製ベーコン。ピクルス・トマト・レタス、そしてタルタルソースというビルド。

タルタルソースとベーコンがバーガーの味を決めてました。全体のバランスが取れたバーガーにガツンとしたベーコンの塩気と香ばしさにタルタルソースのコクが加わって美味しかったです。

こちらのベーコン、直営の「あすか燻製工房」で作られたものだそうで、ソーセージなども通販で購入することができるようです。

ちなみにこちらは友人が注文したさくら満開バーガー。

こちらは奥さんが注文した、ハンバーガーにグリルオニオンとピクルストッピングです。

サイドメニューのサラダにもベーコンが

せっかくなので奈良のクラフトビールもいただきました。青龍というビールで、柑橘系の爽やかな飲みやすいビールでした。

自家製ベーコンとアボカドのサラダもいただきました。このベーコンも最高に美味しかったです。

ハンバーガーに添えられたフライドポテトもビールとの相性抜群でした。表面のサクサク感が強めに揚げてあって美味しかったです。

最後に

奈良県に行くときには「らーめん春友流」に行くときなんですけど、定休日だったので店主の春友さんと一緒にさくらバーガーに伺ったというわけでした。

素敵なお店を紹介していただけて、近くのロクメイコーヒーと共に最高の時間を過ごせました。

またいきたいと思います。

近鉄奈良駅前のカフェ「ロクメイコーヒー」が空間もいいしコーヒーもうますぎるし最高!
続きを読む

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです