三軒茶屋「ハラカラ。」が閉店と聞いてアボカドバーガーを食べてきました

三軒茶屋「ハラカラ。」が閉店と聞いてアボカドバーガーを食べてきました
関連キーワード
グルメ

2023年7月30日に三軒茶屋のハンバーガーショップ「ハラカラ。」が閉店すると聞いて食べに行ってきました。

最後にいただいたのはアボカドバーガー。やっぱりおいしいなと思ったので、記録として書き記しておきます。

三軒茶屋「ハラカラ。」で最後に食べたアボカドバーガー

残念ながら「梅おろしそバーガー」は在庫切れ。アボカドバーガーに焼きオニオントッピングでいただきました。塩胡椒のみの味付けでさっぱりめなんだけどしっかりと旨みが濃い最高のハンバーガーでした。

細かいひき肉で作ったふわっとしたハンバーグのようなパティは、ハンドチョップパティ全盛のこの時代には貴重な存在でした。ハンバーグサンドではなくてハンバーガーとして成立しているのが見事です。

類似のハンバーガーが他に全くない、唯一無二のおいしさだったなと、最後の一口まで噛み締めました。

「小林亮太とグルメバーガーと。」で取材させていただいた話

僕が担当していた連載「小林亮太とグルメバーガーと。」で取材させていただいたこともありました。

連載が決まった時点ですぐに候補に挙げていたお店で、青山店には行ったことがあったものの三軒茶屋店に行ったことがなかったため、お店に取材のお願いをしに伺ったら、店主の萩原さんは僕のことを認識してくれていて、快く取材に応じてくれました。

その取材の時の動画がこちら。ハラカラ。をイメージして作った楽曲もお気に入りで、僕の諸々のYouTubeチャンネルにてBGMとして頻繁に使ってます。

ハラカラ。についてこれまで書いた記事

これまでにハラカラ。でいただいたハンバーガーのレポ記事を貼っておきます。

南青山店の記事

僕がグルメバーガーの食べ歩きをするようになったばかりの頃に南青山店に伺った時の記事です。初めて梅おろしそバーガーを食べた時の衝撃は今でも忘れられないです。

南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」の大根おろしたっぷりのハンバーガーが絶品!
【閉店】南青山のハンバーガー屋「ハラカラ。」の大根おろしたっぷりのハンバーガーが絶品!
続きを読む
南青山「ハラカラ。」のスタンダードなハンバーガーも最高のうまさでした!
【閉店】南青山「ハラカラ。」のスタンダードなハンバーガーも最高のうまさでした!
続きを読む

三軒茶屋店の記事

三軒茶屋店の記事がこちらです。

三軒茶屋「ハラカラ。」梅おろしそバーガーがうますぎる!大根おろしを使った絶品バーガー!
続きを読む
三軒茶屋「ハラカラ。」のアボカドバーガーは素材の味がしっかり味わえて素晴らしい
続きを読む

最後に

閉店前にご挨拶に伺えてよかったです。大好きなお店でした。

改めて、大好きなお店にはもっと行っておかないといけないなと思ったので、まずは小林亮太君連載でお世話になったお店を回って行こうかと思います。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです