[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

立川「一六珈琲店」はコーヒーがおいしくて居心地の良い喫茶店でした!

立川「一六珈琲店」はコーヒーがおいしくて居心地の良い喫茶店でした!
関連キーワード
グルメ

立川「オールドニューダイナー」にハンバーガーを食べに行きまして、その帰りに「一六珈琲店」に行ってみました。

昔ながらの喫茶店という感じですが、清潔感があって雰囲気が良くて、近所にあったら通いたいと思える喫茶店でした。

立川の喫茶店「一六珈琲店」

「一六珈琲店」は、立川駅の南口から徒歩5分ほどのアクセスの良い場所にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 一六珈琲店
住所 東京都立川市錦町1-4-19 親松ビル 102号
電話 042-527-1680
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日
最寄駅 立川駅 or 立川南駅
タバコ 全席禁煙
座席数 19席(カウンター席7席 / 2人かけテーブル6席)
支払い方法 カード可/電子マネー可
予約 予約不可
関連リンク

コーヒーの注文方法について。

コーヒー豆についてはこちら。

テーブルにはコーヒーの楽しみ方も書いてありました。

一六珈琲店の店名を冠した「いちろくブレンド」

この日初めてだったこともあり、お店の名前を冠した「いちろくブレンド」にしてみました。

すっきりとした飲み口で、それでいて旨味・苦味をしっかりと感じるおいしいコーヒーでした。冷めてくると甘みを感じると書かれていた通り、ほのかに下に残る甘みが最高でした。

ノアールブレンドと迷ったんですけど、食後にすっきりとしたコーヒー飲みたかったので、良いチョイスだったなと。

うまいハンバーガーを食べた後にコーヒー飲むは最高

冒頭でも紹介しましたが、立川の「オールドニューダイナー」でハンバーガーを食べた帰りに一六珈琲店に立ち寄りました。

オールドニューダイナーは、ハンバーガーを食べるためだけに立川に足を運んだ価値のある名店でした。

あまりにもうますぎたので、ぜひチェックしてみてください。

立川「オールドニューダイナー」のアボカドバーガーがうますぎる!
続きを読む

最後に

オールドニューダイナーには確実に再訪するので、また一六珈琲店にも行ってみたいです。

初めてだったこともあっていちろくブレンドにしましたが、次回はノアールブレンドにしてみます!

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ