[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

神田「ミッケラーカンダ」のスマッシュパティがうまい!

神田「ミッケラーカンダ」のスマッシュパティがうまい!
関連キーワード
グルメ

神田駅前にあるハンバーガーとクラフトビールのお店「Mikkeller Kanda(ミッケラーカンダ)」に行ってきました。

2023年中には閉店してしまうということですが、スマッシュパティのおいしいハンバーガーをいただいてきました。

神田のハンバーガーショップ「ミッケラーカンダ」

「ミッケラーカンダ」は、神田駅前の路地裏にあるお店。

建物の取り壊しが決まっているため、2023年に閉店することが決まっています。

デンマークにあるビールメーカー「ミッケラー」直営のハンバーガーショップで、神泉に「ミッケラートウキョウ」という姉妹店もあるようです。

※記事執筆時の情報です。
店名 ミッケラー カンダ(Mikkeller Kanda)
住所 東京都千代田区内神田3-21-2
電話 03-5244-4903
営業時間 【月~水】16:00~23:00(L.O.22:30)
【木~土】11:30~23:00(L.O.22:30)
【日・祝】11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
最寄駅 神田駅
タバコ 全席禁煙
座席数 33席
支払い方法 カード可
予約 予約不可
関連リンク

こちらがメニュー。

クラフトビールのメニューはこちら。

僕はお酒が飲めないのでソフトドリンクメニューが豊富なのもありがたいです。

2階もあるみたいですが、1階はこんな感じです。

ミッケラーカンダのチーズバーガー(チーズ抜き)

僕が注文したのはチーズバーガーなんですが、僕がチーズ苦手なので抜いていただきました。

特徴的なのはスマッシュパティ。鉄板に押し付けるように焼く手法で、端の方のカリッとした食感がジャンクっぽさを感じさせてくれます。

国産牛100%だそうで、ジューシーさも素晴らしいです。パティのサイズは90gとのことなので割とコンパクトなサイズ感ですね。

レタスを入れず、野菜は刻み玉ねぎとピクルス。味付けはマスタードとマヨネーズとシンプルなビルド。辛みと酸味が加わってバーガーのバランスがすごく良いです。

ポテトもめちゃめちゃおいしかったです。ホクホク感もあり表面のサクサク具合も楽しめて、写真の後ろにうっすら見えるマヨネーズをつけても最高でした。

サラダの写真を撮り忘れていて、動画からキャプチャーしたんですがブレてて申し訳ないです…。暗くてうまく撮れてませんでした。

夫婦で伺ってたんですが、梅ソーダとゆずソーダを注文。どちらもおいしかったです。

グラスがかわいい。

テイクアウトしてもおいしかった

お店に伺うよりも前に、テイクアウトでスライダーを食べたことがあったので、そちらのレポ記事へのリンクも貼っておきます。

冷めてもおいしいハンバーガーって最高ですよね。

神田「ミッケラーカンダ」でスライダーをテイクアウトしました
続きを読む

最後に

冒頭にも書きましたが、ミッケラーカンダは2023年中に閉店が決まってしまってますので、近々またもう一度行ってきたいと思います。

スマッシュパティといえば上野「American diner ANDRA」代々木「JB’s BURGER」も素晴らしいです。こちらもぜひチェックしてみてください。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです