商品券・ギフトカードの解説するサイト「ギフトヤ」のコーディングを担当しました!

商品券・ギフトカードの解説するサイト「ギフトヤ」のコーディングを担当しました!
関連キーワード
デザイン

「ノマド的節約術」「おみや」などを運営する松本さんの新しいサイト「ギフトヤ」のコーディングを担当しました。

可愛らしくて使いやすいデザインのサイトに仕上がりましたので、ぜひご覧ください。

WordPressのテーマ「SWELL」を元に制作

以前にも「ゆうはい」というサイトを担当した時にも同じようにWordPressのテーマ「SWELL」を親テーマとして、子テーマで制作したことがありました。

SWELLを使うというアイデアは松本さんからご提案いただきまして、触ってみるとゼロからWordPressのテーマファイルを作るよりも圧倒的にやりやすいですし、管理画面だけでデザインや機能面を設定できる箇所が多く、プログラムを触らなくてもサイト管理者が編集できるのは強みだと思います。

ギフトヤのデザインをざっくりと紹介

トップページはこんな感じです。検索ボックスを目立つところに置いてますので、まずはざっくりとここから検索してもらうのが良いかと思います。

記事ページはほとんどSWELLのデザインを活かしてます。記事のアイキャッチ画像が可愛らしくて目を引くため、シンプルなデザインでも十分成立するんですよね。

スマホで見るとこんな感じ。

詳しくはぜひサイトに直接アクセスしてご覧ください。

yStandardの開発者にも手伝ってもらいました

ギフトヤの機能面について、WordPressテーマである「yStandard」の開発者である「よしあかつき(@yosiakatsuki)」さんにも手伝ってもらいました。

主に独自機能として用意したギフトカードの検索機能などを担当してくれまして、かなり助かりました!

今回ギフトヤで使ったSWELLは有料のテーマですけども、yStandardは無料で使うことができますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

最後に

ノマド的節約術もお得情報が満載なサイトでしたが、ギフトヤは商品券・ギフトカードに特化しているためとっつきやすいかもしれませんね。ぜひご利用ください!

今回のような他の方が開発したWordPressテーマを使った開発は勉強になることも多かったので楽しかったです。

こんな感じのサイト作りは得意ですので、制作のご依頼お待ちしております。

キーワード
デザイン