2021年上半期に買ってよかったものまとめ!カメラもマイクも生活に欠かせないアイテムを買いました!

2021年上半期に買ってよかったものまとめ!カメラもマイクも生活に欠かせないアイテムを買いました!
関連キーワード
ガジェット

2021年も折り返しましたので、上半期に買ってよかったものをまとめました。

今年も良いアイテムとの出会いが多く、生活家電やカメラなどのガジェットなど、満足度の高かったものをいくつかご紹介します。

掃除機「dyson cleaner v10 fluffy」

今年最初の大きな買い物はダイソンのコードレス掃除機「dyson cleaner v10 fluffy」でした。

5月26日に「Dyson V12 Detect Slim Fluffy」、「Dyson V12 Detect Slim Total Clean」、「Dyson V15 Detect」という新製品が出たところではありますが、V10はまだまだ現役で使える掃除機だと思ってます。

dyson V10を購入!本体が軽くて掃除機をかけるストレスが軽減しました!
続きを読む

ヘアドライヤー「KINUJO Hair Dryer」

もう一つ生活家電で気に入ってるのが、「KINUJO Hair Dryer」というヘアドライヤー。

風量強いのに髪の毛に優しい「KINUJO」のヘアドライヤーがいい感じ!小型で軽量なのも良い!
続きを読む

ルーター「TP-Link Archer AX11000」

インターネットの通信速度が遅くなったり途切れたりすることがあったので、ルーターを買い換えました。

買い替えたのが「TP-Link Archer AX11000」。

トライバンドなので妻と回線を切り分けることができますし、ルーターと離れた部屋でも安定して通信できるようになりました。

トライバンドの無線ルーターで爆速に!「TP-Link Archer AX11000」が超快適!
続きを読む

フルサイズミラーレス一眼カメラ「Canon EOS R6」

動画を撮るにあたり、手振れ補正が強力なカメラを求めて、フルサイズミラーレス一眼カメラ「Canon EOS R6」を買いました。

これまで使ってきたEOS Rと5D Mark Ⅳは手元に置きつつ3台目のカメラとしてお迎えしまして、用途に応じて使い分けています。

EOS R6を購入!5D Mark ⅣやEOS Rと比較して使い勝手が良かったことをまとめました
続きを読む

アクションカメラ「GoPro HERO9 Black」

定番のアクションカメラ「GoPro HERO9 Black」を購入。HERO7以来のGoProですが、かなり快適です。

手振れ補正がより強力になってますし、ジンバルを使わなくても水平を保てるのが良いですね。

GoPro HERO9 Blackを購入したので一緒に買ったアクセサリーと共にご紹介します!
続きを読む

コンデンサーマイク「AT-2035」

ビデオ会議用のコンデンサーマイクとして「AT-2035」を購入しました。

歌を録るつもりではないため、1万円台のマイクでも満足しています。

喋りを明瞭に伝えるためには、この価格帯のマイクでもかなり強力な武器になりますね。

コンデンサーマイク「audio-technica AT2035」がビデオ会議用に使いやすくて最高!
続きを読む

ショットガンマイク「SENNHEISER MKE600」

Vlog撮影用としてショットガンマイク「SENNHEISER MKE600」を購入しました。

自宅で一人喋りの時はコンデンサーマイク・外で複数人ならショットガンマイクという使い分けができるなと思って買ったんですが、実際は自宅でも大活躍です。

特に、エアコンをつけっぱなしじゃないとしんどい季節の撮影時に、エアコンの音を入れることなく収音できるのが最高です。

ショットガンマイク「Sennheiser MKE600」の所感をレビュー!手頃な価格で使い勝手の良いマイク!
続きを読む

最後に

Canon EOS R6がとにかく日常生活に欠かせない最高の買い物でしたが、その他も以前から買おうかどうか迷って迷ってようやく買ったものが多くて、それらの満足度もどれも高かったですね。

当面は金額の高い買い物はなさそうですけども、あるとしたら広角レンズですかね。RF14-35mm F4 L IS USMも発表されたことなので、もし買うならRF15-35mm F2.8 L IS USMとどっちにするか検討したいと思います。

キーワード
ガジェット