デリバリー限定!「たくみ」の鮪カツバーガーがインパクトすごかった!

デリバリー限定!「たくみ」の鮪カツバーガーがインパクトすごかった!
関連キーワード
ご飯

先日久しぶりに珍しいタイプのフィッシュバーガーを食べました。

厚切りのマグロをカツレツにしてバンズで挟んだ「鮪カツバーガー」がかなりインパクトすごかったのでご紹介します。

たくみの鮪カツバーガー

調べてみたところ店舗を構えてないのか、五反田にある「たくみ」というお店がやってるデリバリーなのか。詳しい情報が分かりませんでした。

デリバリーサービス「menu」に掲載されてるメニューはソースを変えた2品のみ。「鮪カツバーガー わさびマヨ」は1,300円、「鮪カツバーガー タルタルソース」は1,200円です。

箱に入って運ばれてきました。メッセージカード付き!

バーガー袋に包まれていますが、特にタレでビチャビチャになってることもなかったです。別添えのソースは追加で使いたい人用です。

ポテトは流石にしなっとしてますが、デリバリーならこんなものかなという感じです。

ピクルス付きなのが嬉しいところ。

追加のソースは個人的には多かったかなという感じでしたが、ポテトにつけて食べたりするのも良さそうです。

そしてこちらが鮪カツバーガー。こちらの写真はわさびマヨソースです。

違いが分かりにくいですが、こちらはタルタルソース。

とにかくマグロの厚みと大きさがすごかったです。カツのサクサク感もしっかりと残っていて、外側のサクッとした食感とマグロのしっとり感が良かったです。

ただ、マグロの臭みが出てしまっていて、わさびマヨでは消し切れてない印象でした。タルタルの方が個人的には相性良いんじゃないかなと思いました。

フィッシュバーガーを食べるなら「デリファシャス」がおすすめ

ちなみに、フィッシュバーガーというと「deli fu cious (デリファシャス)」がおすすめ。寿司職人プロデュースのハンバーガーショップです。

フィッシュバーガーの固定概念を覆される素晴らしいお店ですよ。

以前中目黒にあった頃に伺った時のレポ記事がこちら。

寿司職人プロデュースのハンバーガー屋「デリファシャス」のフィッシュバーガーが最高にうまい!
寿司職人プロデュースのハンバーガー屋「デリファシャス」のフィッシュバーガーが最高にうまい!
続きを読む

現在では渋谷のパルコにお店があります。

渋谷パルコのフィッシュバーガー専門店「デリファシャス」がうますぎる
渋谷パルコのフィッシュバーガー専門店「デリファシャス」がうますぎる
続きを読む

最後に

マグロの厚みは凄いので、好きな人は好きかなと思います。

個人的にはやっぱり牛肉100%パティのハンバーガーが好きだなと再認識してしまったので、引き続きハンバーガー食べ歩きしていきたいと思います。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです