西小山のケーキ屋さん「ENTIER(アンティエ)」のモンブランがうますぎ!

西小山のケーキ屋さん「ENTIER(アンティエ)」のモンブランがうますぎ!

2021年2月11日、西小山に「ENTIER(アンティエ)」という、パンも売ってるケーキ屋さんがオープンしました。

以前に武蔵小山にあった「ロラソ」というパン屋さんのご主人が運営されているお店で、パンもケーキもどちらもおいしかったのでご紹介します。

オープン初日には、食パンとモンブラン、そしてタルトシトロンをいただきました。

西小山のケーキ屋さん「ENTIER」

「ENTIER」は、西小山駅から伸びる商店街「にこま商店街」にあります。駅から徒歩2分以内くらいのアクセスの良い場所です。

たまたまオープン初日に通りかかったので立ち寄ってみました。

ショーケースにはたくさんのケーキが。右端にはサンドウィッチも少しありました。

食パンやバゲットもあります。

バゲット良さそうだったので今度買ってみます。

調理パンはサンドウィッチ以外にもクロックムッシュが。

ENTIERのモンブランとタルトシトロン

モンブラン(600円)。

栗の味が全力で押し寄せてきます。甘すぎなくて、でもしっかりと満足感はあって、めちゃめちゃ好みのモンブランでした。

うちの嫁が食べたのはタルトシトロン(420円)。

柑橘の爽やかさが素晴らしかったです。

ENTIERの食パン

バゲットと迷いましたが、食パン(320円)を買ってきました。6枚切りにしてもらいました。

とにかくふわっふわで、耳は適度な硬さだけど硬すぎず、最高の食パンです。買った初日にいただいたためトーストせずにそのままいただいたんですが、ほのかな甘みが素晴らしかったです。

僕はバターの香りが強すぎる食パンが苦手で、昨今流行の高級食パンは全然だめだったんですが、アンティエの食パンはバター臭さがなく食べやすくてすごくよかったですね。

系列店「カフェ アミカルモン」

西小山の住宅街にポツリとたたずむカフェ「カフェ アミカルモン」。こちらはロラソを運営していたご夫婦の奥様がやっているお店だそうです。

この日は焼き菓子をいくつか購入しただけだったんですが、今度ゆっくりお茶しに行きたいと思います。

最後に

素敵なお店でした。モンブランも食パンもすごくおいしかったので、今度はサンドウィッチなども買ってみたいと思います。

武蔵小山であれば「パティスリィ ドゥボンクーフゥ」というケーキ屋さんがあってこちらも素晴らしいお店です。

武蔵小山の「パティスリィ ドゥボンクーフゥ」のケーキがうますぎる!
続きを読む

ちなみに、ロラソの跡地には「Spread」というカフェがオープンしてます。おしゃれでいい感じのお店だったので、ぜひチェックしてみてください。

武蔵小山のカフェ「Spread」のサンドイッチがおいしい!おしゃれな店内は居心地も良い!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです