西小山「鉄板焼 若」のテイクアウトランチでハンバーガーとハンバーグ弁当を食べ比べました!

西小山「鉄板焼 若」のテイクアウトランチでハンバーガーとハンバーグ弁当を食べ比べました!

以前にランチしに行ったこともある西小山の「鉄板焼 若」がテイクアウトを始めたということで行ってきました。

コロナ禍による期間限定になるかもしれませんが、普段ランチでいただける肉料理をより一層リーズナブルにいただける機会なので、ぜひチェックしてみてください。

西小山「鉄板焼 若」

「鉄板焼 若」は西小山駅からにこま通り商店街を進んで1分以内で着くくらいの駅近にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 鉄板焼 若
住所 東京都目黒区原町1-11-3 高橋西小山店舗A 1F
電話 050-5597-8356
営業時間 【月〜金】
17:30〜22:30(LO 21:30)
【土・日】
ランチ 12:00〜15:00(LO 14:00)
ディナー17:00〜22:00(LO 21:00)
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 13席(カウンター8席 / テーブル4席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 鉄板焼 若 (ワカ) – 西小山/鉄板焼き [食べログ]

テイクアウトはハンバーグステーキ弁当とサーロインステーキ弁当、そしてハンバーガーがあります。

鉄板焼 若のハンバーガー

まずは「ハンバーガー(940円)」。

ハンバーガーのパティというよりはハンバーグをバンズで挟んだハンバーガーで、ケチャップの味付けも手伝ってかなり家庭的な味だなと感じました。付け合わせの野菜はトマトとサニーレタスと玉ねぎのみじん切り。

ポテトはスパイシー系の味付けがしてあっておいしかったです。

鉄板焼 若のハンバーグステーキ弁当

「ハンバーグステーキ弁当(940円)」。

ハンバーグ弁当のハンバーグは逆に専門店ならではの味付け。醤油ベースのハンバーグソースは米との相性が抜群でした。

焼いたホタテもおかずとして最高でした。

最後に

コロナ禍の現在でもランチ営業はやっていまして、おそらく店内の人数を制限して営業されてるとは思いますが、鉄板焼 若のランチコースも最高です。

落ち着いた頃にまた食べに行きたいと思います。

西小山「鉄板焼 若」でステーキランチ!豪華なコースをお値打ち価格でいただけます!
西小山「鉄板焼 若」でステーキランチ!豪華なコースをお値打ち価格でいただけます!
続きを読む

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯