西小山「鉄板焼 若」でステーキランチ!豪華なコースをお値打ち価格でいただけます!

西小山「鉄板焼 若」でステーキランチ!豪華なコースをお値打ち価格でいただけます!

西小山駅から伸びる「にこま通り商店街」には、武蔵小山とはまた違った昔ながらのお店が多くて、良い店が多いなと思ってるんですが、最近できた「鉄板焼 若」が素晴らしかったのでご紹介します。

今回いただいたランチのステーキコースが最高でした。

「鉄板焼 若」

「鉄板焼 若」は、西小山駅から徒歩1,2分ほどのアクセスの良い場所にあります。以前パニーニ屋さんだったところです。

※記事執筆時の情報です。
店名 鉄板焼 若
住所 東京都目黒区原町1-11-3 高橋西小山店舗A 1F
電話 050-5597-8356
営業時間 【月〜金】
17:30〜22:30(LO 21:30)
【土・日】
ランチ 12:00〜15:00(LO 14:00)
ディナー17:00〜22:00(LO 21:00)
定休日 月曜日
最寄駅 西小山駅
タバコ 完全禁煙
座席数 13席(カウンター8席 / テーブル4席)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 鉄板焼 若 (ワカ) – 西小山/鉄板焼き [食べログ]

店内奥には4人掛けのテーブル席が。

鉄板の周りにはカウンター席が8席あります。

ディナーのメニューもいくつか載せておきますね。こちらがコース。(一部反射で見にくくてごめんなさい…)

アラカルトのメニューがこちら。

そしてドリンクメニュー。

鉄板焼 若のランチコース

こちらがランチメニュー。ハンバーグランチ(1,200円)とランチコース(2,500円)があるんですが、この日ハンバーグランチが売り切れだったのでランチコース一択でした。

ランチコースの内容を写真とともに順番にご紹介しますね。

まずはドリンク。ノンアルコールビールが置いてあるのがありがたいです。

蟹味噌ドレッシングのサラダ。蟹味噌特有の臭みがなく、うまみだけ抽出したようなドレッシングでおいしかったです。

いくら巻き。醤油漬けした卵黄といくらの濃厚さが最高でした。

中トロのステーキ。脂っこさがなく、身の甘みをしっかりと味わえました。

サーロインステーキ。噛み締めるごとに脂のうまみと肉のうまみを存分に味わえる一品でした。肉自体の味も素晴らしかったですが、添えてある鬼おろしやワサビ、付け合わせのパプリカのピクルスもおいしかったです。

ガーリックライス。さっぱり目のガーリックライスでした。肉との相性抜群でしたね。

味噌汁がめちゃめちゃおいしかったです。先ほどの中トロや野菜の切れ端など、いろいろなものを入れて出汁をとってるそうです。

デザートはブルーベリーとクリームチーズのアイスクリーム。暖かいお茶もセットで出していただきました。

西小山で肉と言えば「ビゴーテ」もおすすめ

近隣のお店で「ビゴーテ」というダイニングバーもお気に入りで、こちらのお店の肉料理も最高なんですよ。

武蔵小山・西小山エリアでお店探している方には、こちらもぜひチェックしていただきたいです。

西小山「ビゴーテ」でディナーするならイチボステーキとムール貝を食べるべき!
西小山「ビゴーテ」でディナーするならイチボステーキとムール貝を食べるべき!
続きを読む

最後に

ハンバーグランチも食べたいですし、ディナーも気になりました。

確実に再訪したいお店なので、また伺った際にはブログでご報告しますね。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯