かりそめ天国「有識者が選ぶ本当においしい焼肉のお店ガチガチランキングベスト10」まとめ

かりそめ天国「有識者が選ぶ本当においしい焼肉のお店ガチガチランキングベスト10」まとめ

2019年3月6日に放送された「マツコ&有吉 かりそめ天国」にて、「有識者が選ぶ本当においしいハンバーグのお店ガチガチランキング」が紹介されてました。

かりそめ天国のガチガチランキングはたまに見返したくなるので、メモがてら書き留めておきます。

有識者が選ぶ本当においしい焼肉のお店ガチガチランキングベスト10

「有識者が選ぶ本当においしい焼肉のお店ガチガチランキングベスト10」のランキングがこちらです。

リストアップされた73店舗の中から有識者がそれぞれ点数をつけて、その合計点で決められたランキングのため、1位が2店舗あります。

第1位 代官山「焼肉かねこ」
第1位 南青山「よろにく」
第3位 取材NG
第4位 六本木「格之進R+」
第5位 大塚「東京苑」
第6位 足立区鹿浜「スタミナ苑」
第7位 幡ヶ谷「梁山苑」
第8位 月島「韓灯」
第9位 麻布十番「焼肉 BULLS」
第10位 阿佐ヶ谷「SATOブリアン」

第10位 阿佐ヶ谷「SATOブリアン」

第10位は、阿佐ヶ谷にある「SATOブリアン」。

10位なのに食べログの点数は4.32(この記事執筆時)というとんでもない高評価のお店です。

第9位 麻布十番「焼肉 BULLS」

第9位は、麻布十番にある「焼肉 BULLS」。

全長25cmの「極みタンしゃぶ」が看板メニューのようです。

第8位 月島「韓灯」

第8位は、月島にある「韓灯」。

焼肉はもちろん、韓国家庭料理も売りのお店です。

第7位 幡ヶ谷「梁山苑」

第7位は、幡ヶ谷にある「梁山苑」。店名は公開OKで取材NGでした。

第6位 足立区鹿浜「スタミナ苑」

第6位は、足立区鹿浜にある「スタミナ苑」。

以前にダチョウ俱楽部の寺門ジモンさんの「人生最高レストラン」という番組でも紹介されたことがあるようです。

第5位 大塚「東京苑」

第5位は、大塚にある「東京苑」。

芝浦にある東京都中央食肉卸市場の問屋12社と提携して、新鮮な牛肉を選んで仕入れてるそうです。

「元祖10秒ロース(1,390円)」と「生レバーのシャトーブリアン(2,590円)」が看板メニューとのこと。

第4位 六本木「格之進R+」

第4位は、六本木にある「格之進R+」。

岩手県産黒毛和牛を約60日間熟成させた「門崎熟成肉カンザキジュクセイニク」をいただけるお店です。

第3位 渋谷区 取材NG

第3位は完全取材NG。渋谷区にあるお店ということ以外がわかりません。

第1位 南青山「よろにく」

先ほど書いた通り第1位は2店舗あり、1つ目は南青山にある「よろにく」。

素材選びも肉のカットもかなりこだわっており、焼く工程も専門のスタッフ「お肉マイスター」が焼いてくれるとのこと。

かなり予約が困難なお店だそうです。

第1位 代官山「焼肉かねこ」

もう1つの第1位は、代官山にある「焼肉かねこ」。

ご夫婦で経営しているお店のため取材NG。完全予約制のお店でさらに予約を取るのもなかなか大変なようです。

寺門ジモンがおすすめする焼肉のお店

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんがやっている「寺門ジモンの取材拒否の店」という番組にて、焼肉屋さんが何店舗も紹介されてます。

特に肉特集の回で紹介された焼肉屋さんはすごかったので、こちらの記事もぜひ覗いてみてください。赤坂見附「赤坂 らいもん」、乃木坂「誇味山」、広尾「肉匠 堀越」の3店舗が紹介されてました。

関連記事『平成最後の「寺門ジモンの取材拒否の店」で紹介された肉のお店まとめ』のサムネイル画像
平成最後の「寺門ジモンの取材拒否の店」で紹介された肉のお店まとめ
続きを読む

ガチガチランキング ハンバーグ編

ガチガチランキングの中でも肉料理つながりでハンバーグ編をご紹介しておきます。こちらもどの店もおいしそうでした。

関連記事『かりそめ天国「有識者が選ぶ本当においしいハンバーグのお店ガチガチランキングベスト10」まとめ』のサムネイル画像
かりそめ天国「有識者が選ぶ本当においしいハンバーグのお店ガチガチランキングベスト10」まとめ
続きを読む

最後に

最後に僕の大好きな焼肉屋さんをご紹介しておきます。

武蔵小山の「Beef Factory73(ビーフファクトリー ナナサン)」というお店です。僕が武蔵小山を好きすぎるということもありますが、こちらのお店はいつ行っても裏切りません。

関連記事『焼肉激戦区の武蔵小山「ビーフファクトリー73」で霜降り3秒焼きロースは絶対食べるべき!』のサムネイル画像
焼肉激戦区の武蔵小山「ビーフファクトリー73」で霜降り3秒焼きロースは絶対食べるべき!
続きを読む

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
ご飯