【移転】「パンパバーガー」の肉厚でボリューム満点のグルメバーガーが最高!ポテトフライもうますぎ!

【移転】「パンパバーガー」の肉厚でボリューム満点のグルメバーガーが最高!ポテトフライもうますぎ!

【追記】2018年6月30日の時点でお店に行ったら移転してました。移転先は白金台です。この記事は目黒にあった頃のレポ記事を少し修正したものです。移転後にお店に伺ってレポ記事を書きましたので、こちらもあわせてご覧ください。

白金高輪のパンパバーガーが最高においしい!ソースが選べてボリュームのあるハンバーガー!
続きを読む

目黒には「ハングリーヘブン」というグルメバーガーの人気店があるんですが、その近くに「PAMPA BURGER DINING(パンパバーガー)」というお店がありまして、ここのハンバーガーもおいしかったのでご紹介します。

パティがどっしりとしていて、ソースが4種類から選べる多彩さがあり、さらに付け合わせのポテトフライまでうまいという最高のお店でした。

目黒「パンパバーガー」

「パンパバーガー」は目黒駅から権之助坂の左側を下っていき、大戸屋をすぎたあたりの建物の地下1階にあります。

店名 パンパ バーガー ダイニング (PAMPA BURGER DINING)
住所 東京都港区白金6-5-6
電話 03-6456-4044
営業時間 11:30~24:00(ランチ営業は11:30~15:00)
定休日 年中無休
最寄駅 白金台駅or白金高輪駅
座席数 【店内】カウンター3席・テーブル8席
【テラス席】10席
予約 予約可
関連リンク パンパ バーガー ダイニング (PAMPA BURGER DINING) – 白金高輪/ハンバーガー [食べログ]

カウンターが6席、テーブル12席。店内は清潔感があり、ゆったりとした居心地のいい空間でした。

こちらがメニュー。ソースは「タルタル・BBQ・サルサ・ケチャップ」の4種類から選べます。

パンパバーガーのアボカドバーガー

僕が注文したのはアボカドバーガー(1,250円)。

ソースはサルサソースにしてみました。ソースが選べるのでその日の気分で味付け変えられるのはいいですね。さっぱり気分のときはサルサ、がっつり行きたいときはタルタル、とか。

肉をしっかり食べてる感のあるパティが最高です。バンズよりも大きいので最終的にはパティだけにむさぼりつくことになるんですが、それがまたいいんですよね。

玉ねぎもしっかりとグリルされていてあまみがありました。たまに玉ねぎが辛いお店もあって、そういうお店とは違ってハンバーガーとしっかり調和するように調理してくれてます。

ポテトフライもセットでついてきます。北海道直送の4種類のジャガイモを使っているそう。どの芋もうまみと甘みが感じられておいしかったです。また、ピクルスもこうやって添えてくれてるとハンバーガーと交互に食べられていい感じですね。

ドリンクもセットに含まれてます。ホットコーヒーは書いてませんがオーダー可能だそうで注文しちゃいました。別途500円かかりますがアルコールも置いてます。

最後に

アボカドバーガー×サルサソース、最高においしかったです。

今度は違ったソースも試してみたいなと思いました。次行くときはBBQソース行ってみようかな。

ちなみに、本当にすぐ近くにハングリーヘブンがあるので、目黒でハンバーガー食べたいと思ったときに、辛い2択を迫られるようになってしまいましたね。

目黒のハンバーガー屋「Hungry Heaven(ハングリーヘブン)」がコスパ良すぎてうますぎてやばい
続きを読む
ハンバーガー好きは要チェック!首都圏のハンバーガー屋の個人的なランキング【2018年】
続きを読む
キーワード
ご飯